トリガーナイト

トリガーナイト

Captive Games

RPG

読者レビュー (0)

「戦闘は私に任せなさいッ!」戦う少女をサポートしよう。横スクロールRPG!

トリガーナイト androidアプリスクリーンショット1

少女の仕事は戦闘全般。貴方の仕事はお金の管理!?

ゲームの特徴

「戦闘は私に任せて!貴方は私をサポートしなさいよねッ!」なんて言われながらゲームがスタートする。戦闘に関しては一流の腕を持つ少女だが、その他の事に関してはダメダメ。そんな彼女をサポートしながら共にモンスターを打ち倒していくRPGだ。言っておくが、この設定は全て僕の妄想だ。(だってストーリーが無いんだもん・・・。)
「サポートってなにするの?」普通のRPGなら回復魔法や弱体化魔法等で戦闘の支援を想像すると思うが、このゲームは買い物でサポートするのだ。「え?買い物!?」そう、買い物だ。「このタイミングでこれを買うべきかどうか」これがこのゲームのキーポイントになっている。「次に戦闘があるからここで防具を買っておこう」「暫くHPの回復ができないからここでしておこう」常にこういった思考をしながらゲームを進めていく必要がある。
次に待っているイベントが分かるようになっているので、プレイヤーはそれを見ながら買い物をする事になる。これがなかなか難しい。回復のタイミングを逃すとあっさりゲームオーバーになるし、装備の強化のタイミングを逃すと戦闘でかなりの苦戦を強いられる。今までに味わったこと無いRPGだ。RPG好きのユーザは是非チェックしておこう。


    ゲームの流れ

    androidアプリ トリガーナイト攻略スクリーンショット1
    ゲーム開始と同時に少女は走り始める。左上には、3つ先までのイベントが表示されているので、ちゃんとチェックしておこう。右上のHPゲージとライフスパンゲージも非常に重要だぞ。
    androidアプリ トリガーナイト攻略スクリーンショット2
    戦闘は自動で行ってくれる。エリクサーを買っている場合は画面をタッチするとHPを回復してあげる事が可能だ。エリクサーはスタートと同時に一つだけ持っているぞ。
    androidアプリ トリガーナイト攻略スクリーンショット3
    アーマーを買うタイミングは、このゲームでは一番重要だ。アーマーはHPの最大値を上げるだけではなく、購入時にHPを全回復してくれる。HPが少ない時に買うのがベストだ。
    androidアプリ トリガーナイト攻略スクリーンショット4
    HPが0になるとゲームオーバーなのだが、もう一つ。ライフスパンが0%になってもゲームオーバーになってしまう。ライフスパンのチャージタイミングも非常に重要だぞ。
    androidアプリ トリガーナイト攻略スクリーンショット5
    ゲームオーバー時のスコアに応じて経験値が貰える。Lvが上がればより奥まで進むことができるぞ。
      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      1000

      下に続きます