ダークナイトストーリー

ダークナイトストーリー

パブリッシャー SAT-BOX

ジャンル RPG

どハマり注意!サクサク戦闘、対人バトル機能もあるRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ダークナイトストーリー androidアプリスクリーンショット1

暗黒騎士となり勇者を倒せ!

ゲームの特徴

ダークナイトストーリーイメージ
去年の12月にβ版を遊んでハマった良RPG。公開予定がちょこちょこ延長されてたから大丈夫かな、と思っていたんだが、この完全版が無事にリリースされて良かったよ~。サクサク進む戦闘、仲間であるダークエルフさんに貢ぎ……もといプレゼントを渡す着せ替えシステム、新規追加された他プレイヤーとのバトル要素など、手軽さとボリューム感がこのゲーム最大の魅力! 中毒性が高いので過度のプレイは控えたほうがいい、わりとマジで。
ダークナイトストーリー androidアプリスクリーンショット2

β版をクリアしているとメイド服がもらえる。

人間と魔族が争う世界。劣勢に立たされた魔族は、魔王城に隠されていた闇――『暗黒騎士』を解き放つ。プレイヤーはその騎士となり、魔王様やダークエルフ、フェアリーの助けを借りながら城の様々な場所へ出かけ、人間の兵士や勇者を倒していくことになる!
ダークナイトストーリー androidアプリスクリーンショット3

称号システムも搭載。HelpやStoryを見るとイイことがある。

各種ボタンのタッチ反応は良いが、強制終了がよく発生するので操作感はイマイチ。まあ、SAT-BOXさんのアプリには付き物だよな。β版よりその頻度は減っていると思うけど……。強制終了を防ぐには起動する前にタスクキラーを使っておくといい。逆に考えると、これを機にプレイを中断できるんだけどね。どこでやめていいのか分からなくなるくらい熱中するから。

ゲームの流れ

androidアプリ ダークナイトストーリー攻略スクリーンショット1
騎士名やアイコンを選択してゲームスタート。データの引継ぎは完全版とβ版(最新ver)がある状態でβ版を起動させてスタートを押す。β版の進行状況に応じて資金(ジュエル)や特殊資金(BP)がもらえる。
androidアプリ ダークナイトストーリー攻略スクリーンショット2
ゲームの流れは城の門や庭園などの場所へ行き、一定階層まで進んで勇者を倒す。敵を倒して入手したジュエルで装備を整え、より強力な敵がいる場所へ向かおう。
androidアプリ ダークナイトストーリー攻略スクリーンショット3
戦闘は、画面上を動くターゲットをタッチして攻撃する。敵によってターゲットの速度が変化するので気がぬけない。
androidアプリ ダークナイトストーリー攻略スクリーンショット4
獲得したアイテムの中にはダークエルフに渡す「プレゼント」があり、彼女の好感度アップや着せ替えができる。謎のアイテムを鑑定してもらうことも可能だ。
androidアプリ ダークナイトストーリー攻略スクリーンショット5
ゲームを一定まで進めると他プレイヤーとの対戦機能が使えるようになる。1日1回メニューを覗くだけでジュエルが入手できるので、序盤はその資金も頼りにしよう。