FLEE!-失われた記憶-

FLEE!-失われた記憶-

パブリッシャー U-WORKS

ジャンル 脱出ゲーム

価格 Android:170円

記憶にあるのは「ここから脱出せよ!」という言葉のみ…。

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

FLEE!-失われた記憶- androidアプリスクリーンショット1

何も覚えていない…。一体何が起きたのか。

ゲームの特徴

FLEE!-失われた記憶-イメージ
ここはドコ?私は誰?残された記憶は頭に刻まれた「ここから脱出せよ!」という言葉のみ…。主人公は広大な世界を探索し、知恵を絞って脱出しよう。脱出が可能かどうかは君のヒラメキにかかってる!
FLEE!-失われた記憶- androidアプリスクリーンショット2

君のアタマをフル回転させて謎を解け!

不気味な世界を探索しながら脱出する手がかりを探していく本作。俺は脱出は苦手なので普段は遊ばないけど、綺麗なグラフィックに惹かれてダウンロードしてみたよ。遊んでみたけど、思っていた以上に面白い。アイテムを使って新しい謎に挑むのはハマるね。「こんなところでこのアイテムを使うのか!」とスマホの前で一人盛り上がってる(笑)
FLEE!-失われた記憶- androidアプリスクリーンショット3

不気味な島を探索して手がかりを得よう。

アイテムを使う場所が分かり易いから初心者でも楽しめるよ。『脱出ゲーム』初心者の俺でも途中まではサクサクいけたから『脱出ゲーム』をやりこんでる人には簡単すぎるかもね。操作は『スライド』か『タッチ』でするんだけど少しやりにくかったよ…(泣)※1月31日まで170円が99円になってるぞ。みんな急いでダウンロードしよう!

ゲームの流れ

androidアプリ FLEE!-失われた記憶-攻略スクリーンショット1
地面が光るところがあったらタッチしてみよう。アイテムが落ちているぞ。『アヌビス神像』?こんなものどこで使うんだろう。
androidアプリ FLEE!-失われた記憶-攻略スクリーンショット2
スタート地点からすぐのところに小屋を見つけたぞ。扉などもタッチで調べることが出来る。扉に『鍵』が掛かってるから入れないね…。諦めて他の場所を探索しよう!
androidアプリ FLEE!-失われた記憶-攻略スクリーンショット3
探索を続けていると『鍵』を発見した!あれ?これってさっき使う場所見つけたような気がするけど気のせいかな?
androidアプリ FLEE!-失われた記憶-攻略スクリーンショット4
砂漠に不気味なものを発見!3つ全てに何かを置く場所があるけど、何を置くんだろう。砂漠と関係してるのかな?
androidアプリ FLEE!-失われた記憶-攻略スクリーンショット5
画面右上にある『MENU』をタッチしてセーブをしよう♪オートセーブじゃないから細目にセーブした方がいいぞ!