オズモス デモ

オズモス デモ

パブリッシャー Hemisphere Games

ジャンル アクションゲーム

幻想的な宇宙空間で油の様な物体同士をくっつけよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

オズモス デモ androidアプリスクリーンショット1

画面に広がる宇宙空間はとても幻想的。

ゲームの特徴

オズモス デモイメージ
「オズモスってどんなゲーム?」と聞かれたら「スープの表面に浮いてる油の輪をくっ付けて遊んだ事ない?あんな感じ」と言ってあげれば理解して貰えるだろう。僕もそういう風に教えて貰った。そもそもオズモスとはどういう意味なのだろうか。Google先生に聞いても教えてくれなかったので僕なりの考えを綴ってみよう。
オズモスは、宇宙観を意味するコスモスと、じわじわ浸透していく事を指すオズモーシスを組み合わせた造語だと思われる。実際のゲーム内容もそんな感じだ。オズモスの素晴らしい所は、油同士をくっつけて大きくしていくような斬新なゲーム性だけではなく、宇宙空間を舞台にしたその幻想的な世界観だ。
画面いっぱいに広がる宇宙空間、BGM、油の様な物体が絶妙にマッチしており、プレイヤーを引き込んでくれるぞ。さっそくダウンロードして遊んでみよう。

ゲームの流れ

androidアプリ オズモス デモ攻略スクリーンショット1
プレイヤーが操作するのは青い物体だ。物体はタッチした方向に自身の成分を吐き出しながら逆の方向に移動するぞ。
androidアプリ オズモス デモ攻略スクリーンショット2
宇宙空間に沢山浮いている紫色の物体が養分となり、吸収する事で自分を大きくする事が可能だ。
androidアプリ オズモス デモ攻略スクリーンショット3
赤色の物体が自分より大きい場合、当たってしまうと逆に吸収されてしまう。赤色の物体は、自分が大きくなるまで避けよう。
androidアプリ オズモス デモ攻略スクリーンショット4
緑色の物体は、吸収する事ができず、触れると逆に吸収されてしまう。緑色の物体は完全に無視しよう。
androidアプリ オズモス デモ攻略スクリーンショット5
画面をタッチしながら左右にスライドする事で、ゲームスピードを変更する事が可能だ。自分に合ったスピードでプレイしよう。