ダンジョンレイド

ダンジョンレイド

パブリッシャー Fireflame Games

ジャンル パズルゲーム

見た目からは想像できない奥深さ!独創的なパズルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ダンジョンレイド androidアプリスクリーンショット1

タイルを連鎖させ、大ダメージを狙おう!

ゲームの特徴

ダンジョンレイドイメージ
iPhoneでも大人気のダンジョンRPG風のパズルゲームがAndroidにも登場!一筆書きの要領で同じタイルを3つ以上つなぐと消えるという単純なパズルゲームを基本としながらも、敵やボスとのバトルあり、レベルアップあり、装備のアップグレードから、職業や種族など、多種多様な要素が組み合わさった非常に奥が深いゲームだ。
ダンジョンレイド androidアプリスクリーンショット2

レベルアップでステータスアップと個性的なスキルを習得。

タイルは主に5種類。剣タイル、モンスタータイル、シールドタイル、コインタイル、ポーションタイルがあり、消したタイルに応じて、様々な効果が発生する。モンスタータイルは敵であり、ターンの終了時に攻撃してくる。逆に剣タイルとモンスタータイルをつなぐことで、モンスターに攻撃できる。モンスターへのダメージは「基本攻撃力+消した剣タイルの数×武器攻撃力」という形で計算されるため、多くの剣タイルを連鎖させることで大ダメージを与えることが可能。他のタイルを消すと、シールドタイルは敵のダメージを防ぐアーマの数を増やす、コインタイルはお金を得てショップで装備品を買う、ポーションタイルはHPを回復することができる
ダンジョンレイド androidアプリスクリーンショット3

色違いのガイコツは強敵だぞ!

成長要素はアイテムショップでの装備の購入以外にも、敵を倒すことで経験値を増やしステータスアップやスキルを覚えたり、シールドタイルを集めることで装備を強化したり、様々な要素がある。ときおり登場するスペシャルモンスターは特殊な能力を持っている強敵だ。HPがゼロでゲームオーバーにならないようにサバイブするためには、状況に応じて消すタイルや成長の方向性を考える必要がある。とっつきやすいシンプルなゲームだが、その奥深さは半端ない!ネット上でも多くの攻略サイトがあるので、ハマった人はぜひチェックしてさらなる高スコアを狙おう。

ゲームの流れ

androidアプリ ダンジョンレイド攻略スクリーンショット1
【画面説明】上に並ぶアイコンがスキル。左下にはコイン、右下にはHP。真ん中の数値は左から攻撃力、アーマの数、武器攻撃力を示し、その下はシールドゲージと経験値ゲージだ。
androidアプリ ダンジョンレイド攻略スクリーンショット2
【攻撃】剣とモンスターのタイルをつなぐことで攻撃が可能。つないだ剣の数に応じてダメージが算出され、倒すことができる敵は×によって示される。
androidアプリ ダンジョンレイド攻略スクリーンショット3
【敵の攻撃】タイルを消すとターン終了となり、残っている敵の攻撃力の合計がダメージとなる。敵のステータスはタイルの上から攻撃力、防御力、HPを示す。
androidアプリ ダンジョンレイド攻略スクリーンショット4
【スキル】レベルアップで合計4つまでスキルを取得可能。一度使用するとCooldownが必要となり、一定のターンが経過するまで使用不可。スキルの詳細はネットなどで調べよう。
androidアプリ ダンジョンレイド攻略スクリーンショット5
【成長】レベルアップ、装備の購入、装備のアップグレードと三通りの方法がある。基本的には攻撃力を重視すべし。ここでは敵へのダメージが高く、毒の効果を持つ剣を選ぼう。