ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)
※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。
山道を駆け抜けろ!
ゲームの特徴
グラフィックは良さげだけど操作性どうだろうなぁ、というのが画像だけ見た感想。やってみると、おお、良いね。端末をかたむけて曲がるタイプかつハンドリングは軽め。それでも、しっかり曲がれるし、スピードもそこそこ出る。グラフィックと相まって爽快感のあるレースゲームに仕上がっている。
2つの車種から選択可。
無料で遊べるコースは1つだけだが、マシンはMX(オフロードバイク)とATV(四輪バギー)の2種類から選べる。この2つの違いは最高速度やカーブ性能、ジャンプ着地時の安定感だ。レースルールは8台でタイムを競うオーソドックスなもので、MXとATVが混合して出走する。また、レースの結果には関係ないが、コースのジャンプ台で様々なトリックをキメられる。
レースに集中するか、トリックをキメるか。
残念なのはボリューム感のなさ。体験版扱いなのでしかたないっちゃ、しかたない。アプリ内から有料版(383円)への拡張ができるのでそちらを含めると評価は★4つ。それ以外にも、無料系のアプリをダウンロードして起動し、特定のコースだけを解放させる機能もついている。うーん、でも気に入ったのならそのまま購入した方がいい。やってみたけど面倒だわ。
ゲームの流れ
- コースと車種を選んでゲームスタート。車種選択は画面右上のATVとMXのボタンを押すと切り替わる。画面上でタッチ&スライドさせてもいいが、前述の方が楽。各コースは無料アプリDLで解放することもできる。
- アクセルはオート、携帯端末をかたむけて曲がる。画面右下にある赤いボタンはブレーキ、その下はギア。画面右上と左上の順位やタイム表示部分をタッチすると視点を切り替えられる。
- 初速はMXの方が良く、ATVはカーブを曲がる時やトリック着地時に安定感がある。最高速度はあまり変わらないのでプレイヤーの好みで選ぼう。
- ショートカットしたくなるコース構成だが、それをすると一定距離まで戻されてしまう。コースアウトギリギリの位置なら見逃されるので狙ってみよう。
- ジャンプ中、画面左右にあるメタリックなボタンを押すとトリックをキメられる。後続車をぶっちぎっている時に使うと気持ちいい!