チーズ スライス

チーズ スライス

パブリッシャー BitWhiz

ジャンル パズルゲーム

チーズを切って落とそう♪単純だけど激ムズパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

チーズ スライス androidアプリスクリーンショット1

チーズを上手く切ってネズミにあげよう。

ゲームの特徴

チーズ スライスイメージ
ステージに置いてあるチーズを切って、ネズミにあげるパズル。各ステージにある仕掛けを上手く利用してクリアしていくのが面白い。最初、「チーズを切るだけかよ、楽勝だな!」とか思いながら遊んでいたけど、序盤のステージ6から全くクリアできなくなってしまった。何度チャレンジしてもクリアできないので、ステージ6がクリアできた人がいたら編集部に教えて欲しい…(泣)
チーズ スライス androidアプリスクリーンショット2

切る順番が重要なステージもある。

チーズの切る位置でクリアできるかできないかが大きく変わる。試行錯誤しながらチーズを切って、きれいにチーズが落下していったときは思わずガッツポーズをしてしまうほど嬉しいぞ。全ステージで3つ星を取りたい場合は切る位置を微調整していこう。何度も言うけど、ステージ6の難しさは異常だぞ!ステージ6がクリアできれば、もっとたくさんのチーズをネズミにあげられるのにね。
チーズ スライス androidアプリスクリーンショット3

各ステージクリアして☆を全て集めよう!

ゲームの流れ

androidアプリ チーズ スライス攻略スクリーンショット1
ステージにあるチーズを切って落下させよう!切りたい部分を指でスライドすると切れ込みが入って切ることができる。画面上にある「ハサミ」の回数しかチーズを切ることはできない。
androidアプリ チーズ スライス攻略スクリーンショット2
切る位置が丁度いいとチーズは落下していく。チーズが落下するたびに画面上にあるゲージが増え、赤いラインまで溜まったらクリア!
androidアプリ チーズ スライス攻略スクリーンショット3
ステージにある木の板は切れるぞ。この木の板を画像通りに切ると…。
androidアプリ チーズ スライス攻略スクリーンショット4
上手く木が切れて「赤いチーズ」の重みで「丸いチーズ」を動かすことができた!「赤いチーズ」を落としてしまうとゲームオーバーになるから注意しよう!
androidアプリ チーズ スライス攻略スクリーンショット5
これが魔のステージ6だ!何度やり直しても、ゲージが赤いラインまで到達せずクリアできない。ステージをスキップできりゃいいのに!って何度も思いながら挑戦したよ…。