ときめきインスタント

ときめきインスタント

パブリッシャー Akaron

ジャンル 恋愛ゲーム

3分遊んで告白までもってけ!? 即席恋愛シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ときめきインスタント androidアプリスクリーンショット1

果たして告白は成功するのか。

ゲームの特徴

ときめきインスタントイメージ
ひさびさに個人クリエータらしいゲーム発見。ときメモ世代からすると、むちゃくちゃ懐かしい……(遠い目)。
ゲーム内容はひじょーにシンプル。運動、勉強、遊ぶのコマンドを選んで自分磨きをしながら特定の女の子と文化祭やクリスマスをすごしていく。季節の節目にあるイベントごとに区切られているから選択に迷いがなければ、たった3分のプレイ時間で告白までいける。でもね、なかなか成功しないんだよ、これが。
好きな子を彼女にするために繰り返し遊んでしまうヤミツキ度が魅力! 反面、特定のキャラへの告白が中々成功しないので不満に思う人もいるだろう。好感度が足りていても各能力値が一定まで上がっていないとダメっぽいんだよなぁ。操作性やタッチ反応は申し分なし。恋愛シミュレーションのシステムがコンパクトまとめられている良ゲーだ。ちなみに、分かる人には分かるんだが、このゲームのキャラ「文香」からラスボスのにおいがする……。

ゲームの流れ

androidアプリ ときめきインスタント攻略スクリーンショット1
操作は、画面下にある3つのボタンを押して能力値を上げ、誰とイベントをいっしょに過ごすか、を顔アイコンをタッチして選ぶだけ。
androidアプリ ときめきインスタント攻略スクリーンショット2
能力アップ、イベント参加のどちらかを選ぶと時間が進む。4年目の3月に告白イベントがあり、それまでに上げた好感度や能力値で結果が決まる。
androidアプリ ときめきインスタント攻略スクリーンショット3
告白時に誰も選ばず保留することもできる。その場合、好感度や能力値によって相手からアプローチがあることも。上の画像は……失敗例だよ、気にするな。
androidアプリ ときめきインスタント攻略スクリーンショット4
特定の女の子は、ある程度時間を進めないと現れない。彼女たちを狙うならそれまでのイベントで女の子を誘わず必要な能力を上げることに専念すべし。
androidアプリ ときめきインスタント攻略スクリーンショット5
試験や体育祭などで良い結果を残すとステータスがアップする。これもうまく使って魅力的な自分を作ってみよう。