マジモン

マジモン

パブリッシャー NHN Japan

ジャンル 育成ゲーム

キミだけのモンスターを育成!大人気バトルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

マジモン androidアプリスクリーンショット1

モンスターを作成し、チームを結成せよ。

ゲームの特徴

マジモンイメージ
ちまたで話題のソーシャル型の育成バトルゲームか。名前は知ってたけど、なんか尻込みして未プレイだったんだが……遊んでみた感じ、けっこうおもしろいな。とりあえず、めんどくさい登録(ハンゲームID)なしでもプレイできる。無課金でがっつりやるには、IDがあった方が便利っぽいけど。それでも、充分楽しめるようになってる!
ゲームの舞台は、モンスターを召喚して戦うパラレルワールド。光と闇、どちらかの陣営に所属し、選ばなかった方の陣営が企む「ドラゴン」の復活を阻止するために行動する。ミッションで入手できる素材や銀貨を集めてモンスターを作成し、そのモンスターに別のモンスターを合成させることで、レベルを上げたり、新たなモンスターを誕生させたりしながら、プレイヤーだけのチームを作っていこう! 強いモンスターを作るだけでなく、色んなモンスターを集めるコレクション要素も魅力のひとつだ。
豊富なモンスター、時間はかかるがやりこめる育成要素、他プレイヤーとの対戦など、この手のゲームに必要なシステムはすべて搭載されている。なお、操作感については難あり。各項目を選んだ時に逐次ローディングが発生するので、ちょっとストレスがたまる。あと、初心者だとかおかまいなしに対戦をふっかけられ、魔法作成アイテム「かけら」をガンガン奪われるのは、ものすっごいソーシャルらしいな……これ、一番ムカつく。もう、個人的にID作ろうかな。

ゲームの流れ

androidアプリ マジモン攻略スクリーンショット1
操作は各アイコンをタッチしていくだけ。なお、初回データをダウンロードしておくと、画像の読み込み回数が少なくなる。それでも、多いけどね……。
androidアプリ マジモン攻略スクリーンショット2
チュートリアルでモンスターの作成・合成、ミッションの進め方が学べる。それが終わったらミッションを進めて素材と銀貨を得よう。とりあえず5体作成し、あとは作成と合成でチームを強化していこう。
androidアプリ マジモン攻略スクリーンショット3
ミッションでは経験値を獲得でき、レベルアップするとエナジーとマナ、ライフを強化できる。まずはミッション選択時に消費される「エナジー」を中心に上げていこう。
androidアプリ マジモン攻略スクリーンショット4
バトルは自動で行われ、モンスターの強さ、属性、設定された「魔法」によって勝敗が変わる。序盤はミッションや他プレイヤーとのバトルでアイテムを集め、いかに早く魔法を作れるかがポイントとなる。
androidアプリ マジモン攻略スクリーンショット5
ハンゲームIDを作成してログインすれば、1日の対戦数の制限が解除され、フレンド機能も使えるようになる。とくにフレンド機能はレアモンスター入手に関わるので、無課金でやりこみたい人にはオススメ。