クレイジーモグラ

クレイジーモグラ

パブリッシャー A-WINDMILL

ジャンル アクションゲーム

爆弾を抱えた自爆テロ犯のいるステージ制のモグラたたき

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

クレイジーモグラ androidアプリスクリーンショット1

爆弾を抱えたモグラは叩いちゃダメ!

ゲームの特徴

クレイジーモグライメージ
モグラたたきゲームとしてはあまり見かけないステージ制ってところに惹かれてダウンロードしてしまった。一定のモグラをハンマーで叩き倒すとステージクリアになる。モグラを叩き損ねて5回逃がしてしまうか、たまに出てくる爆弾を叩いてしまうとゲームオーバーになるというオーソドックスなルールだった。
クレイジーモグラ androidアプリスクリーンショット2

各レベルごとに4ステージあるよ。

ハンマーの強度によって2回叩かないと倒せないモグラや爆弾をかかえて叩かれにくる自爆テロモグラがいて結構面白い。ただでさえ瞬時に叩かないといけないのに、爆弾を持っているかどうか、2回叩かないと倒せないかどうかを判断しないといけないのでかなり焦る。うーん、こういう瞬発力が必要でかつ挑戦的なゲームは好きだよ。
クレイジーモグラ androidアプリスクリーンショット3

コインをためて強化ハンマーを買える!

ただ、新しいレベルに進んでもステージは変わり映えせず、キャラもちょっとだけデザインがかわったモグラが出てくるだけなので少し期待外れだった。また、BGM・効果音つきだけど打撃音が空振りしたように力の抜ける音なのでこれもガッカリした。コインを集めてハンマーを買い替えていくことで2回叩きしなくてもモグラを倒せるようになる快感はなかなかよかった。

ゲームの流れ

androidアプリ クレイジーモグラ攻略スクリーンショット1
画面をタッチするとハンマーが出るので、モグラをタッチして倒していこう。効果音はON、OFF切り替えができるのでOFFでやるのをオススメする。音アリだと空振りしたように感じるからね!
androidアプリ クレイジーモグラ攻略スクリーンショット2
出た!自爆テロモグラ!こいつを叩くと即ゲームオーバーなので絶対に叩くな。
androidアプリ クレイジーモグラ攻略スクリーンショット3
ピンク色のモグラ、よーく見ると大柄でしょ?こいつは2回叩かないと倒せないぞ!
androidアプリ クレイジーモグラ攻略スクリーンショット4
各レベルの最終第4ステージは、終盤にコインが大量発生し、コインしか出ないので瞬時に叩いてゲットしていこう!そうすればレベル2プレイ時には新しいハンマーが買えるぞ。
androidアプリ クレイジーモグラ攻略スクリーンショット5
ハンマーを一段階強化するとピンクの大柄モグラは一撃で倒せる。うーん快感!けど、やたら目のキラキラした黄土色のモグラは2回叩きじゃないと倒せない。コインはすべてハンマー購入資金につぎこもう!