ペグル

ペグル

パブリッシャー Electronic Arts Inc.

ジャンル パズルゲーム

北米で大人気のパズルゲームをあなたも体験してみよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ペグル androidアプリスクリーンショット1

綺麗に並べられたペグを消していこう!

ゲームの特徴

ペグルイメージ
発射装置から玉を撃ち、ステージ上のペグを消していくゲーム。「ペグ」というのは釘みたいなものだと思ってもらって構わない。要するにパチンコのようなゲームだ。ステージ上のペグには様々な色が存在する。色によって効果が様々だ。
ペグル androidアプリスクリーンショット2

最後のオレンジペグを消してエクストリームフィーバーに突入だ!

青は通常のポイントが入るだけのペグ、紫はポイントが多く貰えるペグ、緑は魔法の効果が付いたペグ、そしてもっとも重要なのがオレンジ色のペグだ。基本的にこのゲームはオレンジ色のペグを全て消すことが目的になっている。一見簡単に見えるが、運要素が大きく、玉はペグに当たるたびに跳ね返るので、狙ってペグを消していくのは困難だ。ただこの不規則に動く玉を見ているだけで楽しかったりもする。
一回目の跳ね返りはゲームをやっていれば大体予想が付くようになる。一回目の跳ね返りを上手くコントロールできるようになるだけで大分難易度がさがるぞ。とにかくシンプルで面白いので是非プレイしてもらいたい。ちなみに起動時に50MB程のダウンロードが行われるので空き容量に注意しよう。

ゲームの流れ

androidアプリ ペグル攻略スクリーンショット1
画面をタッチするか右側にある青いメモリーを弄ることで狙いを付ける事ができる。メモリーの上にあるボタンをタッチすると玉が発射されるぞ。
androidアプリ ペグル攻略スクリーンショット2
ステージ上にあるオレンジ色のペグを全て消すことでゲームクリアとなる。一度触れたペグは点滅し数秒経つと消えていくぞ。
androidアプリ ペグル攻略スクリーンショット3
紫色のペグは通常より多くのポイントが手に入る。紫色のペグは毎回青いペグと場所が入れ替わるぞ。緑色のペグには魔法効果があり、玉が分身したり、跳ね返りの予測ができたりするぞ。
androidアプリ ペグル攻略スクリーンショット4
画面下で左右に移動しているホールに玉が入ると残段数が増えるぞ。ただ狙って入れるのは難しいので、入ったらラッキー程度に思っておこう。
androidアプリ ペグル攻略スクリーンショット5
玉がペグに触れずに落ちてしまった場合、コイン判定が行われ、玉が復活する事があるぞ。