雪合戦

雪合戦

評価3.5点

fuate Co., Ltd.

スポーツゲーム

読者レビュー (0)

雪玉当てて!旗もって逃げろーーー!

ダウンロード(Android)

雪合戦 androidアプリスクリーンショット1

絶対に負けられない戦い!?

ゲームの特徴

タイトル見ただけで胸がさわぐ。大阪ってホントに雪が積もらないから、こういう遊びに憧れたもんやわぁ~(遠い目)。調べてみると雪合戦って国際ルールがあるらしい。そんな世界的なものなのか……制定した道産子すげぇな。
ゲームはステージを選択し、弾数のある雪玉を敵に当てて倒すか、真ん中に置かれている旗を自陣の青いゾーンまで運べばクリアとなる。雪玉を3回当てられるか、相手陣地の赤いゾーンまで旗を運ばれるとゲームオーバーだ。この他にも、ステージをクリアして貯めたポイントを使ってスキルアイテムが購入できるようになっている。相手を倒すだけじゃなく、旗を奪い合う戦略性、アイテムによるカスタマイズ性が良い。
操作感はほどほど。すべりがあるので、慣れないと動かしづらいかもしれない。また、味方がひとりしかいないのも少し寂しい。合戦なんだし、大人数でやりたいよなぁ。ここから余談。雪合戦について調べていたとき童謡の「雪」を聞いたんだが。この「雪やこんこん」という歌詞、みんな「こんこん」と覚えているだろうけど、「雪やこんこ」が正式な詞なんだって。全然関係ない話ですまんな。


ゲームの流れ

androidアプリ 雪合戦攻略スクリーンショット1
操作はゲームパッドで行う。左側にあるのが移動キー、右にあるボタンを押すと雪玉を投げる。真ん中のボタンはキャラの正面に視点を切り替えるボタンだ。
androidアプリ 雪合戦攻略スクリーンショット2
地面が氷のため、移動するときにすべりがある。急に止まれないので、敵の雪玉を避ける時は注意しよう。
androidアプリ 雪合戦攻略スクリーンショット3
自身と敵が投げる雪玉には弾数と射程がある。遠い場所にいると当たらないので、少し近づいてから当てよう。
androidアプリ 雪合戦攻略スクリーンショット4
敵に旗を奪われても、その敵を倒すことで旗を取り戻せるようになっている。相手は旗を狙ってくるので、あえて拾わせ、敵が後ろを向いているところを狙うといい。
androidアプリ 雪合戦攻略スクリーンショット5
ステージをクリアして貯めたポイントを使えば、スキルアイテムが買える。購入するだけでは効果を発揮しないので、もう一度タッチして装備させよう。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000