ビヨンド インス クリスマス エディション

ビヨンド インス クリスマス エディション

パブリッシャー FDG Entertainment GmbH & Co.KG

ジャンル アクションゲーム

部屋を回転させて出口を目指そう!ミスをしたら巻き戻せ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ビヨンド インス クリスマス エディション androidアプリスクリーンショット1

多彩な迷路部屋を乗り越えサンタの元へ!

ゲームの特徴

ビヨンド インス クリスマス エディションイメージ
てんとう虫の様な生き物【クリブル】を操作して進むアクションパズルゲーム。一人寂しいシングルベルを過ごす彼。ある日突然頭上からプレゼントボックスが降ってくる。そして彼は思い付く。「そうだ、サンタに会いに行こう!」こうしてクリブルのサンタ探しの旅が始まる。的なストーリだという事が紙芝居から感じ取れると思う。
ステージにはボックス型の部屋が幾つも登場し、部屋の中は迷路のようになっている。クリブルは見かけによらず超怪力の持ち主なので、部屋の中から壁を押すと部屋をそのまま転がす事できる。これを利用して部屋の迷路を脱出するのがこのゲームのポイントだ。
また、面白いシステムの一つとして、巻き戻し機能がある。何かミスをして出口を塞いでしまった!上から木箱が落ちてきて潰されてしまう!そんな時に助けてくれるのが巻き戻し機能だ。これを使うと動画の巻き戻しの様なエフェクトが掛かり、自分の好きなタイミングまで巻き戻す事が可能だぞ。クリスマス エディションという事なのでこの時期にピッタリのゲームだ。

ゲームの流れ

androidアプリ ビヨンド インス クリスマス エディション攻略スクリーンショット1
部屋を内側から押す事で部屋を回転させる事が出来るぞ。出口が高い場所にあったり、高い壁に塞がれたりしていたら部屋を回転させてみよう。
androidアプリ ビヨンド インス クリスマス エディション攻略スクリーンショット2
スプリングを使えば通常より高く飛ぶ事が可能だ。部屋を回転させてスプリングを横側にする事で横に大きく飛ぶという小技も使える。
androidアプリ ビヨンド インス クリスマス エディション攻略スクリーンショット3
ミスをしたら画面左下の巻き戻しマークをタッチしよう。好きなタイングに離す事で、ミスする手前まで戻れるぞ。
androidアプリ ビヨンド インス クリスマス エディション攻略スクリーンショット4
雪のステージでは部屋の外に出ると徐々にクリブルの体が薄くなり、時間が経つと死んでしまうので注意しよう。
androidアプリ ビヨンド インス クリスマス エディション攻略スクリーンショット5
細かい操作説明はギミックの使い方などはHow To Playで分かりやすく説明してくれるので、まずはHow To Playからやってみよう。