Cup Cup Golf 3D!

Cup Cup Golf 3D!

パブリッシャー ExeCreate inc.

ジャンル スポーツゲーム

自分好みのキャラ・クラブ・ボールで楽しむ本格3Dゴルフ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Cup Cup Golf 3D! androidアプリスクリーンショット1

風向きを計算しながら狙えバーディー!

ゲームの特徴

Cup Cup Golf 3D!イメージ
本格的なゴルフが3Dで楽しめ、アングル切り替えやショットのエフェクトなどの細かい表現力も充実した無料ゲームを紹介するぞ!このゲームはキャラ、クラブ、ボールを自分の好みのタイプでプレイができるのが特徴。俺はパワータイプの男キャラと安定感重視のクラブ、初心者向けのボールでプレイしたぞ。
Cup Cup Golf 3D! androidアプリスクリーンショット2

全体マップを見て狙いを定められるのが便利♪

無料版なのでコースは1種類で3ホールしか回ることができないけど、風向きを計算してショットを打たないといけなかったり、打点を変えることでボールにスピンをかけたり曲げたりすることができ、グリーンには難しめの起伏があってパターをするときはやたら緊張する。なかなか楽しませてくれるゲームだ。
Cup Cup Golf 3D! androidアプリスクリーンショット3

キャラを2種類使え、クラブ・ボールも変更可能。

また、きっちりとしたショットを打つのが何せ難しい。ちょっとしたポイントのズレで左にいったり右にいったりで最初はパーでまわるのもなかなかだったぞ。まあひと通りやったらだいぶ慣れたけどね。慣れたところで3ホールしかできないのホントに残念…できれば18ホールきっちりとまわりたかったなー。

ゲームの流れ

androidアプリ Cup Cup Golf 3D!攻略スクリーンショット1
画面両端の矢印ボタンで狙うコースを調整でき、画面右下の「STANDBY OK」を押すとショットに移ります。
androidアプリ Cup Cup Golf 3D!攻略スクリーンショット2
ショットはまずボールを打つポイントを決められます。通常は真ん中でOKだが、ちょっと戻したいときはボールの下を、地面についてから転がしたい場合はボールの上を打とう。
androidアプリ Cup Cup Golf 3D!攻略スクリーンショット3
ポイント1、2のあと、いよいよショットだ。パワーゲージの中を上下に動くボールが一番上にきたら「SHOT!」ボタンを押し、そのあとすぐにメーター下部の赤い箇所にボールがきたら再度「SHOT!」を押そう。
androidアプリ Cup Cup Golf 3D!攻略スクリーンショット4
パターはもっとも難しい。芝に表示された矢印の方向で起伏を確認し、力加減を考えて打とう。ちょっと弱めでやるといいかも。思ったよりも転がるぞ。
androidアプリ Cup Cup Golf 3D!攻略スクリーンショット5
カップを狙うときに旗を狙うのもいいかも、ボールが旗に当たってカップインするなんて奇跡がこのゲームでは比較的起こしやすいぞ。