歪みの国のアリス

歪みの国のアリス

評価4.0点

(C) SUNSOFT

アドベンチャーゲーム

Android:450円 450円 iOS:450円450円

「アリス、おかえりなさい。」ガラケー版から遂に移植!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

歪みの国のアリス androidアプリスクリーンショット1

この不気味な人間の正体は?

ゲームの特徴

夕暮れの学校で目を覚ます「亜莉子」。一緒に勉強をしていたはずの「雪乃」の姿は消え、何故か目の前にはフードを被った「怪しい男」が…。その「怪しい男」は自らを「チェシャ猫」と名乗り、「亜莉子」にこう言った。「さぁ、僕らのアリス。シロウサギを追いかけよう」。「亜莉子」に待ち受ける運命とは、いったい…。
歪みの国のアリス androidアプリスクリーンショット2

扉の先の世界は、いったい…。

この「歪みの国のアリス」はガラケー版が女子高生の間で爆発的大ヒットをした大人気ノベルの移植作だ。自分が選んだ選択肢によってエンディングが変わるぞ。スマホの操作に最適化されているので画面をスライドすることで「サクサク」読み進めることができる。ガラケー版をプレイしたことのある人も、「歪みの国のアリス」を初めて知る人もダウンロードして物語の世界に浸かろう。
歪みの国のアリス androidアプリスクリーンショット3

亜莉子の運命を決めるのは君だ!

物語が面白いので飽きずに読み進めることができるぞ。エンディングが15種類もあるので何回も遊べるのも嬉しい。BGMなども世界に浸るためには重要なので「歪みの国のアリス」をプレイする場合はイヤホンをしてプレイしよう。

ダウンロード(450円)ダウンロード(450円)

ゲームの流れ

androidアプリ 歪みの国のアリス攻略スクリーンショット1
「読み進む」をタッチして物語を進めよう。画面をスライドして読むこともできるが、どんどん進んでしまうので初見の場合はタッチして読むほうがいい。
androidアプリ 歪みの国のアリス攻略スクリーンショット2
指で画面を上にスライドすると直前のテキストが読める。物語が分からなくなった場合や、間違えて進めてしまったら使おう。
androidアプリ 歪みの国のアリス攻略スクリーンショット3
「各章のあらすじ」も読むことができるので、物語の記憶が曖昧になってしまっても安心だ。
androidアプリ 歪みの国のアリス攻略スクリーンショット4
選択肢を選ぶことができる場面がある。自分ならこうするだろう。などを考えて選ぶといい。
androidアプリ 歪みの国のアリス攻略スクリーンショット5
「オプション」では様々な設定ができる。「Vibrate」をオンにしてプレイした方が面白いのでオンにしよう。
ダウンロード(450円)ダウンロード(450円)