アイ ライク タートルズ! フリー

アイ ライク タートルズ! フリー

パブリッシャー Kojoba Labs

ジャンル パズルゲーム

思考性バツグン!カメを導くアクションパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

アイ ライク タートルズ! フリー androidアプリスクリーンショット1

多彩なギミックを駆使せよ。

ゲームの特徴

アイ ライク タートルズ! フリーイメージ
カメの王国に善良なカメを送りこむアクションパズルが登場だ。鉄板や木箱をタッチで消し、カメを星屑の舞う白いホールへ導こう。ステージには悪いカメもいて、彼らを放置したり、白いホールに入れてしまったりするとゲームオーバーとなる。4つの場面ごとに20、全80ステージがキミを待ち受けている!
うーん、歯ごたえのあるなぁ。ステージ1~9(チュートリアル)「結構、おもしろい」→ステージ10以降(まだチュートリアル)「クリアできねぇ……」となって本腰を入れはじめる。2つ目のチャプター中盤まで遊んだが、カメの動きを予測して手順を考え、実行するだけではクリアできない。タッチするタイミングの方がわりと重要だと気づく。なんかこう、悔しくて何度も遊んでしまうゲームだ。
操作感はほどほど。ズーム機能はあるが、全体を見渡さないとクリアできないステージもあり、小さいブロックの押し間違いが多々発生する。データの読み込みがないのでリトライはすぐにできる。

ゲームの流れ

androidアプリ アイ ライク タートルズ! フリー攻略スクリーンショット1
木箱と鉄板ブロックをタッチして消し、良いカメを白いホールへ導く。赤いラインで囲まれたブロックは消せないので注意。
androidアプリ アイ ライク タートルズ! フリー攻略スクリーンショット2
悪いカメをホールへ入れてしまうとゲームオーバー。放置してもクリアできないので、画面下に落とす必要がある。
androidアプリ アイ ライク タートルズ! フリー攻略スクリーンショット3
特殊アイテムとして、上に乗っているものを浮かせる「バルーン」と周囲にあるカメを吹っ飛ばす「爆弾」などがある。バルーンは浮遊中に消すことができ、爆弾はタッチして爆発させる。
androidアプリ アイ ライク タートルズ! フリー攻略スクリーンショット4
ステージ10は左上の錘が置かれた鉄板を消して良いカメへ落とす。カメが右へスライドして木の板へ落ちるので、右にある錘の足場を消し、シーソーの要領で良いカメをホールへ飛ばす。同時に悪いカメの足場も消そう。
androidアプリ アイ ライク タートルズ! フリー攻略スクリーンショット5
ステージ13は右にある小さい鉄ブロックを2つ消し、赤い玉で悪いカメをミゾに入れる。後は木の板の左の足場→右の足場→良いカメの足場→悪いカメの足場をすばやくタッチして消そう。タイミングはかなりシビアだ。