アイスゴルフ

アイスゴルフ

パブリッシャー MoMinis

ジャンル スポーツゲーム

パー20の縦コースでやる氷上のパターゴルフ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

アイスゴルフ androidアプリスクリーンショット1

クラブを持つペンギン…ちょっとカワイイぞ。

ゲームの特徴

アイスゴルフイメージ
2等身のペンギンを操作してやる氷上のゴルフゲーム。もっとツルツルと滑るかと思いきや、氷のブロックの上は意外に滑らないことが判明。どんなに強く打っても大体ワンバウンドでピタッと止まるので見た目よりは氷の上にいる感覚はないぞ。ゲームのお楽しみ要素として、ペンギンに打球を当てると痛がるのが何とも可愛かったぞ。
アイスゴルフ androidアプリスクリーンショット2

打球がペンギンに当たると痛がるオマケつき。

ステージ後半になると隠しブロックがあってちょっと難しいけど、全15ステージをクリアするのに30分くらいでできたぞ。20打以内にカップインすればいいので比較的カンタンにクリアしていけたぞ。ボールを打つ回数が少ないほど得点が高くなるので、全ステージクリアしたら今度は最少打でクリアしていこうって気になるぞ。
アイスゴルフ androidアプリスクリーンショット3

ステージは全部で15個。

ゲームの流れ

androidアプリ アイスゴルフ攻略スクリーンショット1
画面をタッチ&スライドしてボールを飛ばす方向を定めよう。画面下のゲージはボールを打つ強さ。矢印の方向にある円はゲージのメーターに比例して大きくななったり小さくなったりするよ。
androidアプリ アイスゴルフ攻略スクリーンショット2
画面から指をはなすとペンギンがボールを打つ。ステージ両端にボールが当たるとはね返るようになっているぞ。
androidアプリ アイスゴルフ攻略スクリーンショット3
点線のブロックは、紫色のボタンにボールを当てると出現する。もう一度ボタンにボールを当てるとブロックは消えるようになっているぞ。
androidアプリ アイスゴルフ攻略スクリーンショット4
一見何もないように見えるが、実は透明のブロックが上空に複数個あるのだ!じっと見ていると、ときおり姿が見えるぞ。透明ブロックにボールが当たるとちゃんとはね返るようになっている。
androidアプリ アイスゴルフ攻略スクリーンショット5
このように通常の氷のブロックと同じように、透明ブロックも上に乗ってボールを打つこともできる。透明ブロックの位置が分かったらカップに入れやすい位置の透明ブロックの上にボール乗せよう。