キャッチ ザ スターズ

キャッチ ザ スターズ

パブリッシャー Alkacom

ジャンル カジュアルアクションゲーム

動かせるのは3回だけ。頭を使う★獲りトリックアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

キャッチ ザ スターズ androidアプリスクリーンショット1

ボールを動かして★マークを全て獲れ!

ゲームの特徴

キャッチ ザ スターズイメージ
ボールを3回だけ動かしてステージ上の★マークを獲得していく反射アクション。このゲーム、頭を使わないと攻略できないぞ。ステージのは配置を見て、ときには壁やブロックを避け、ときにはそれらを利用しないと全ての★を獲れないように作られている。獲得した★マークの数に応じて新しいステージがプレイできるようになるぞ。
キャッチ ザ スターズ androidアプリスクリーンショット2

全64ステージ!

ボールの位置もステージによって異なり、ステージの真ん中で静止している場合もあれば開始と同時にいきなり上空からボールが降ってくる場合もある。これらの条件からベストなボールの動かし方を考えていくのがなんとも楽しい。考えた方法で全ての★マークを獲ってステージクリアできると目の前の扉が開けたような爽快な感覚を味わえるぞ。
ステージは全部で64ステージあるが、17ステージ目以降をプレイする場合、TwitterかFacebookでアプリの宣伝投稿をしないといけないのがちょっと面倒。

ゲームの流れ

androidアプリ キャッチ ザ スターズ攻略スクリーンショット1
画面をタッチすると、タッチした箇所にボールがはねる。画面上部中央のマークはボールを動かせる回数を示している。
androidアプリ キャッチ ザ スターズ攻略スクリーンショット2
連打する感じでタッチするとボールに勢いがついて動く。このようなステージは連打してボールを斜め右に鋭く動かそう。
androidアプリ キャッチ ザ スターズ攻略スクリーンショット3
このようなステージはまずは右の2つの★を獲ろう。画面を2連打してボールを鋭く上空に上げ、降下中にボールの角度を曲げて左側の★を獲ろう。
androidアプリ キャッチ ザ スターズ攻略スクリーンショット4
このステージはまずは右端の★を狙え。2連打して勢いよくボールを飛ばそう。後は実際にプレイすれば答えが見えてくる。
androidアプリ キャッチ ザ スターズ攻略スクリーンショット5
17ステージ目以降は触れるとゲームオーバーとなるブロックが存在する。画面中央下の赤いブロックにボールが触れるとゲームが終わってしまうので注意しよう。