UNO™ FREE

UNO™ FREE

パブリッシャー Gameloft

ジャンル テーブルゲーム

日本一の定番カードゲームが無料!みんなでウーノ~♪

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

UNO™ FREE androidアプリスクリーンショット1

最大4人対戦で楽しめるUNO!

ゲームの特徴

UNO™ FREEイメージ
日本人の大多数が知っているカードゲーム「UNO」。手持ちのカードを最初に0枚にした者が勝者となり、対戦相手を妨害するカードが存在し、残りカードが1枚となった時に「UNO」と宣言しなければならないことが特徴だ。本ゲームでは4人対戦で楽しむことができ、まだまだユーザ数は少ないが簡単な登録でオンライン対戦に参加することもできるぞ。
UNO™ FREE androidアプリスクリーンショット2

プレイモードも複数用意されているぞ。

1ゲーム終わらせるのに15分程度かかるので、ちょっとした合間に終了までするのは難しい。また、敵プレイヤーの進行速度を速めたり、同一カードや色の異なり数字の一致するカードを合わせて2枚出したりすることができないので、かなり不便だ。シングルプレイの場合はトーナメント戦が用意されている。また、残りカードが1枚になると「UNO」と言える機能があるだけでなく、UNO宣言し忘れ機能もアリ。
UNO™ FREE androidアプリスクリーンショット3

対戦モードにはノルマもあるので燃える!

ネットユーザと対戦するオンラインマルチ対戦モードのほかにオフラインマルチ対戦モードもあり、最大4人の友達と1つの携帯を交代で操作しながらのプレイができるのも嬉しい(これにはなぜか「UNO」と宣言する機能はない。自分で言えってことか?)。仲の良い友達が近くにいる時はこのモードが一番適しているぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ UNO™ FREE攻略スクリーンショット1
ゲーム開始前に名前の登録と、自分を表すアイコンを自由に選択しよう。ただし、アイコンの大半はゲームでポイントを獲得しないと選べないものばかり。使用アイコンがやりこみ度を示していると言っても過言ではない。
androidアプリ UNO™ FREE攻略スクリーンショット2
画面下が自分の手持ちカード。中央のカードと同色または数字が同じカードを1枚出すことができる。出せるカードが無い場合は画面左下のカードの山が点滅するので、タッチして一番上のカードを取らなければいけない。
androidアプリ UNO™ FREE攻略スクリーンショット3
出せるカードがある場合は、そのカードを2回タッチすると場に出すことができる。
androidアプリ UNO™ FREE攻略スクリーンショット4
今出そうとしているカードは「Wild Draw Four」という最強の攻撃カード。相手にカードを4枚追加してかつカードを好みの色にできる。色の選択は、表示された円形ボードのいずれかの色をタッチしよう。
androidアプリ UNO™ FREE攻略スクリーンショット5
「Wild Draw Four」は中央のカードと同じ色、同じ数のカードがない場合にしか出せない。他に出せるカードがあるのに相手が攻撃してきたと確信した時は「挑戦」を選択せよ。成功すると相手が6枚取る!