スライムドロイド HD

スライムドロイド HD

評価3.5点

Team J2

スポーツゲーム

7点マッチの白熱ラリーがアツいバレー風味のゲーム

ダウンロード(Android)

スライムドロイド HD androidアプリスクリーンショット1

エフェクトも派手でテンションあがるぞ!

ゲームの特徴

ヘルメットのような丸い頭の生き物を操作し、相手コートにボールを叩きこんで得点を稼いでいくバレーのようなスポーツゲーム。コートにボールをつくと得点となり、7点先取したほうが勝ち。デュースはなし、コート内でボールに触れる回数は無限。
スライムドロイド HD androidアプリスクリーンショット2

3タイプのキャラと勝負できる。

敵はなかなか良いディフェンスをしてくるのですんなり得点は入らない。1点とるために10回20回とトスの応酬をすることも…手ごわい!アタック的なものが打てないのが少し残念だが、プレイしていてラリーの最中が非常に楽しいので、まあ良しとしよう。
スライムドロイド HD androidアプリスクリーンショット3

勝ち方により称号がもらえるやりこみ要素アリ。

また、このゲームには「称号」が存在し、単純に敵に勝つ以外に、ジャンプせずに敵に勝つ、1点もとられずに敵に勝つなどを達成するともらえるようになっていて、やりこみ要素として有効だ。俺はコレほしさに頑張る気になったぞ。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ スライムドロイド HD攻略スクリーンショット1
コート左側がプレイヤーだ。画面左下の三角形のボタンを押して左右に移動しよう。画面右下の「A」ボタンでジャンプもできる。
androidアプリ スライムドロイド HD攻略スクリーンショット2
プレイヤーのヘルメット頭にボールを当てて相手コートに返そう。ボールを当てる場所によって角度が変わる。コート奥に返すと得点につながりやすいぞ。ちなみに、この敵は横移動のみなので楽勝で倒せるぞ。
androidアプリ スライムドロイド HD攻略スクリーンショット3
画面中央下の「SELECT」ボタンを押すとプレイヤーのヘルメットが回転して別の色に変わる。…特に能力的な変化は感じられなかったが、何となく凄くなった気になるのと気分転換(?)にはなるぞ。
androidアプリ スライムドロイド HD攻略スクリーンショット4
緑色の敵はジャンプを多様して高さのある攻撃を仕掛けてくる!こいつにプレイヤーの頭の端っこギリギリにボールを当てて低い弾道で速いトスを返そう。そうすれば比較的得点になりやすいぞ。
androidアプリ スライムドロイド HD攻略スクリーンショット5
最後の敵は一切動かない。ただし、自分のコートにボールが入るとかき消してしまうので、画面端の壁を利用してプレイヤーのコート内でひたすらトスを行おう。最高回数が相手の得点欄に表示される。17回続けると…。
ダウンロード(無料)