マリンディフェンダー

マリンディフェンダー

The Game Boss

レーザー反射パズル

読者レビュー (0)

ガンシューティング……じゃない!?跳弾パズルだと!

マリンディフェンダー androidアプリスクリーンショット1

初見は、ちょっとした驚きがある。

ゲームの特徴

海兵となり、テロリストから街を守るアクションパズルが登場だ。レーザーサイトで弾道を予測し、発射した銃弾を鉄壁に当てて跳ね返らせ、様々な場所にいるテロリストを撃退していこう。ステージには鎖のついた木箱や撃つと爆発するドラム缶など、様々なギミックが設置されている。それらをうまく利用して全25ステージをクリアしよう。
意外性あるなぁ。シューティングを遊ぶ気持ちでダウンロードするとちょっと驚く。現実には絶対にできない完璧なリフレクトショットを利用して敵を倒すのだが(プレイヤーキャラには絶対に当たらない)、鉄板によって弾道が変化するのがすごくおもしろい! 狙いを外したかなと思いきや、2~3人を一気に倒せることがあるなど、その動きを追うだけでも楽しくなる。操作感、ステージの難易度もちょうど良い。
欠点は、1ステージごとに獲得したスコアを参照する機能がないことだ。合算されたハイスコアは表示されているが、それを上げようにも、どのステージをリプレイすればいいのか分からないのは残念。なお、ボリュームは少ないように思えるが、同じステージをリプレイしても十分楽しめるようになっている。


    ゲームの流れ

    androidアプリ マリンディフェンダー攻略スクリーンショット1
    画面をタッチするとレーザーサイトが表示され、そのまま指をすべらせると方向を定められる。指をはなすと弾が発射される。
    androidアプリ マリンディフェンダー攻略スクリーンショット2
    各ステージごとに弾数が決まっており、それを撃ち尽くすとゲームオーバー。弾数が0になるまでに敵をすべて倒せばクリアとなる。
    androidアプリ マリンディフェンダー攻略スクリーンショット3
    鉄の壁に弾が当たると跳弾し、当てた時の角度によって弾道が変化する。画像のような鉄板にうまく当てるとコの字型に飛んでいくなど、ステージギミックを利用してクリアを目指そう。
    androidアプリ マリンディフェンダー攻略スクリーンショット4
    鎖のついた木箱は、鎖を撃ちぬくと箱が下に落ちるようになっている。移動する敵がいる場所では、その動きも予測して箱を落とそう。
    androidアプリ マリンディフェンダー攻略スクリーンショット5
    少ない弾数でクリアするより、頭を撃つ「ヘッドショット」や一発で複数の敵を倒す「コンボ」の方が高得点を稼げる。ハイスコアを目指すなら覚えておこう。
      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      1000

      下に続きます