エンチャンテッド キングダム

エンチャンテッド キングダム

パブリッシャー HeroCraft Ltd

ジャンル アドベンチャーゲーム

様々なミニゲームをこなして王国を繁栄させよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

エンチャンテッド キングダム androidアプリスクリーンショット1

ブロックを壊して素材をGET!

ゲームの特徴

エンチャンテッド キングダムイメージ
王位継承者であり主人公のエリサを操作して、数々のクエストや様々なミニゲームをこなしながら王国を繁栄させていくアドベンチャーゲームだ。「英語のアドベンチャーとか敷居高すぎ!」と思う人も居るだろう。確かにストーリーや会話の内容を理解しようとするのならば、それなりに英語が理解できないと厳しいだろう。ただ、ゲームの部分だけを楽しみたいのならば、英語が理解できなくても、さほど問題ではない。
エンチャンテッド キングダム androidアプリスクリーンショット2

クエストをこなして王国を繁栄させよう!

基本的にはクエストの内容に沿ってミニゲームをこなせばよい。クエストの内容も難しくはなく、「○○を5個ずつ集めるのじゃ!」だとか「○○を探すのじゃ!」といったもので、英語が分からなくても理解はできるだろう。素材集めは基本的にブロックパズルゲーム方式で行われるぞ。
ミニゲームは全部で約50種類もあるらしくボリュームも十分だ。また、どのミニゲームは非常に完成度が高い所がこのゲームの最大の魅力だろう。体験版もあるので一度そちらをプレイしてみる事をオススメするぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ エンチャンテッド キングダム攻略スクリーンショット1
ワールドマップでは色々な機能にアクセスできるぞ。画面上部では常に持っている素材が確認できる。また、PLAYをタッチすると、自動的にクエストに沿った場所まで移動してくれるぞ。
androidアプリ エンチャンテッド キングダム攻略スクリーンショット2
街の管理画面では建物の建設をする事が可能だ。建設したい建物をタッチすると建設に必要な素材を確認する事ができるぞ。
androidアプリ エンチャンテッド キングダム攻略スクリーンショット3
建築した建物では、材料の加工をする事が可能だ。クエストで必要な素材の中には加工物もあるので注意しよう。
androidアプリ エンチャンテッド キングダム攻略スクリーンショット4
素材集めはブロックパズル形式で行われる。背景が黄色のマスを1つでも含んだブロックを3つ以上連結して消すと素材をゲットできる。黄色のマスにかかってないブロックをいくら消しても素材はもらえないので注意。
androidアプリ エンチャンテッド キングダム攻略スクリーンショット5
探し物クエストは、画面上部に表示される探し物を画面内から探してタッチしていくゲームになっている。左上の?オーブをタッチするとヒントを得る事ができるぞ。