テングー プラス

テングー プラス

パブリッシャー ShogunArts

ジャンル アクションゲーム

忍法を使って攻略!めったにない長編スクロールアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

テングー プラス androidアプリスクリーンショット1

ボリューミーなステージが魅力のアクション。

ゲームの特徴

テングー プラスイメージ
忍者を操作して6匹のボスがそれぞれ統括するステージに挑み、ボスを倒していくアクションゲーム。携帯向けのゲームは1ステージあたりのボリュームが少なめに作られているものが多いが、このゲームはボス戦までの道のりがかなり長い。ステージごとにコース設定の違いも明確なので飽きることはないぞ!
テングー プラス androidアプリスクリーンショット2

ラスボスはこいつ!強敵だ!

忍者には特殊能力を6種類のなかから1つ選んでつけることができ、ジャンプ力の高い忍者や俊足の忍者など自分の好みの能力で戦いに挑むことができる。また、ステージ上の敵はボスを除いて攻撃はしてこない(敵に触れるとダメージを受ける)ので、いかに谷間に落ちないよう上手にブロックの上を飛び移っていけるかがカギとなる。
テングー プラス androidアプリスクリーンショット3

6つのステージをクリアできるか?

ゲームの流れ

androidアプリ テングー プラス攻略スクリーンショット1
画面下の矢印を押して左右に移動しよう。ジャンプはAボタン、攻撃(手裏剣を投げる)は画面右下のBボタンで行おう。手裏剣は狙いを定めなくても自動で相手のほうに向かっていく。
androidアプリ テングー プラス攻略スクリーンショット2
ジャンプ中に攻撃がしたい!そんな時はAボタンを2回押して2段ジャンプを行い、2段ジャンプ中にBボタンを押そう。通常のジャンプ+Bボタンだと手裏剣は出ないぞ。
androidアプリ テングー プラス攻略スクリーンショット3
忍者につける特殊能力は、一番左の「走行速度を上げる」能力か、一番右の「ジャンプ力を上げる」能力がオススメ。俺は走行速度を上げた忍者メインで戦ったぞ。
androidアプリ テングー プラス攻略スクリーンショット4
ステージ途中にはチェックポイントが存在し、やられても途中のポイントからスタートできる。ただし、アプリを終了してしまうとチェックポイントまで進んだデータも消えてしまうので注意。
androidアプリ テングー プラス攻略スクリーンショット5
最終ステージのこの箇所は、画面の位置から→移動を長押しで先に進むことができる。意外に詰まるポイントだぞ。