ドロウ アンド ライド ライト

ドロウ アンド ライド ライト

評価3.5点

human

アクションパズル

ゴールまでのコースを自分で作って走るカーアクション

ダウンロード(Android)

ドロウ アンド ライド ライト androidアプリスクリーンショット1

鉛筆で線を引いたところが道になる創作アクション。

ゲームの特徴

ステージ上の車を、ゴールフラッグのある地点まで進めるように、鉛筆で線を引いて道を作っていく斬新アクション。ステージ上にはコインが散らばっているので、すべてのコインを獲ってからゴールできるように道を作っていこう。車がひっくり返って進めなくなるとゲームオーバーとなるので、アクロバティックなコースにしすぎは危険だぞ。
ドロウ アンド ライド ライト androidアプリスクリーンショット2

難易度別に10ステージが用意されているぞ。

線を引いてできた道を猛スピードで駆け抜けたり、ゆっくり慎重に進んだりすることができ、単純に道を作るだけのゲームじゃなく、上手に道を進めるかが要素として入っており、多少雑な道でもテクニック次第では突破できる。また、車を動かしながら道を作ったり消したりできるのでプレイしやすく嬉しいぞ。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ ドロウ アンド ライド ライト攻略スクリーンショット1
道を作成するために道具を3種類使える。初期状態は鉛筆が選択されており、画面をタッチしてスライドすると線を引くことができる。
androidアプリ ドロウ アンド ライド ライト攻略スクリーンショット2
画面左下の三角ボタンを押すと車を左右に動かせる。長押しすると加速してスピードを出せるが、ステージが狭いので出しすぎに注意しよう。
androidアプリ ドロウ アンド ライド ライト攻略スクリーンショット3
画面右下の鉛筆消しゴムをタッチすると、道具の切り替えができる。鉛筆で引いた線をタッチすると線を消すことができる。
androidアプリ ドロウ アンド ライド ライト攻略スクリーンショット4
こういったステージは、右上のコインを獲ったら通ってきた道の一部を消して下の道に移れるようにしていこう。
androidアプリ ドロウ アンド ライド ライト攻略スクリーンショット5
背景が薄く黒くなっている箇所は線を引くことができない。消しゴムで薄黒い部分を消すこともできないぞ。
ダウンロード(無料)