ファット ボール

ファット ボール

評価3.5点

Hangfire Arcade

サッカーゲーム

Android:109円 109円

腹の肉でゴールを決めろ!デブ達がおりなす氷上サッカー

ダウンロード(Android)

ファット ボール androidアプリスクリーンショット1

デブ達による暑苦しいボールの奪い合い

ゲームの特徴

太ったキャラ達を使って氷の上でサッカーをするゲーム。普通のサッカーゲームと違うのは何と言ってもフィールドが氷という所だろう。サッカーというよりもホッケーに近いかもしれない。氷の上は非常に滑りやすく、キャラを操作するのが非常に難しい。上手く動けるようになるまではそれなりに時間が掛かるだろう。
このゲームの面白い所は、操作テクニックだけではゴールが決まらないという所だ。試合は基本1対1なのでゴールキーパーが存在しない。なので相手のゴールにシュートしたらポストに当たって自分のゴールに入ってしまったり。カットしたボールが壁に当たって自分のゴールに入ってしまったり。と運に左右されるような所がある。「運要素の大きいスポーツゲームってどうなのよ?」と思うかもしれないが、これはこれで面白い。
また、様々なギミックが用意されたステージもあるので、一味違ったサッカーゲームを味わう事ができるぞ。同画面で二人プレイが可能なので友達と対戦したりもできるぞ。対戦する友達が居なくても、右手と左手で勝負させれば問題ない。ただ、途中で虚しくなるのでオススメはしないぞ。

ダウンロード(109円)

ゲームの流れ

androidアプリ ファット ボール攻略スクリーンショット1
基本操作は移動のみ。操作方法はタッチかコントローラーの2種類から選ぶ事が可能だ。コントローラーの方が操作しやすいのでオススメだ。シュートをするにはボールに直接体当たりしよう。
androidアプリ ファット ボール攻略スクリーンショット2
トレーニングでは移動とシュートの特訓をする事ができる。まずはコレで操作に慣れよう。
androidアプリ ファット ボール攻略スクリーンショット3
試合は1対1と2対2が選べるぞ。ただ2対2の場合、味方のキャラが邪魔になる場面が多々あるぞ。ステージによっては試合をより面白くするギミックが用意されている。ギミックを上手く使ってゴールを決めよう。
androidアプリ ファット ボール攻略スクリーンショット4
キャラは全部で15種類。最初に選べるのは5種類だけで、他は各トーナメントで3位以内に入ることで使えるようになるぞ。
androidアプリ ファット ボール攻略スクリーンショット5
オプションで試合時間を決める事ができる。キャラ解除の為にトーナメントをサクサク進めたいなら1:00をオススメする。
ダウンロード(109円)