マグネッツ ライト

マグネッツ ライト

パブリッシャー Mutinysoft

ジャンル アクションパズル

磁石チカラ。ボールを引きつけ離してゴールへ導く斬新パズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

マグネッツ ライト androidアプリスクリーンショット1

さまざまな種類の磁石を上手に操作しよう。

ゲームの特徴

マグネッツ ライトイメージ
磁石を使ってステージ上の★をゲットし、ゴールゾーンにボールを誘導する新感覚アクションパズル。磁石を瞬時にON、OFFしてボールを宙の上で操ろう。無料版の本作は8ステージが収録されているぞ。
マグネッツ ライト androidアプリスクリーンショット2

全8ステージ。難関は第2ステージ!

簡単なのは第1ステージのみ!第2ステージからいきなり難易度が上がり、攻略にはかなり頭を悩ますぞ。ボールが磁石に吸いつく位置によって発生する磁場が微妙に変化し、ボールの軌道が変わるのでなかなか手ごわい。
ステージに登場する磁石は3種類。引きつける力を持つもの、引き離す力を持つもの、引きつけ引き離す力を持つもの…操り方に手こずるが、上手く操作できたときはバカうれしい気分になるぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ マグネッツ ライト攻略スクリーンショット1
ステージ上の磁石は通常OFFになっている。赤い磁石をタッチするとONとなり、ボールを引きつける力が発生する。ただし、磁石の直線上でしか効力は発生されないぞ。
androidアプリ マグネッツ ライト攻略スクリーンショット2
このステージは磁石のON、OFFの切り替えが重要。いったんONにしてボールを引きよせ、磁石の近くでOFFに戻すと磁石に引っつかずに壁に反射するぞ。OFFにするタイミングは気持ち早めで!
androidアプリ マグネッツ ライト攻略スクリーンショット3
青い磁石はボールを引き離す力を持つ。赤い磁石とは反対の動きをするので間違わないようにしよう。
androidアプリ マグネッツ ライト攻略スクリーンショット4
どうしてもクリアできないときは、画面左上の「┃┃」を押して「SkipLvl」を選択しよう。次のステージに進むことができるぞ。
androidアプリ マグネッツ ライト攻略スクリーンショット5
最終ステージは緑の磁石を常にONにすると、磁石の周りをボールが周回するような動きを見せる。ゴールスポットにシュートするようなイメージで磁石をOFFにしよう。