ドロップレッツ アタック

ドロップレッツ アタック

パブリッシャー Dmitry Kakushin

ジャンル アクションパズル

つい欲張って消しちゃう仕掛けのアクション頭脳パズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ドロップレッツ アタック androidアプリスクリーンショット1

目指せ5個消し!そして称号をゲットしよう!

ゲームの特徴

ドロップレッツ アタックイメージ
左右上下4方向からステージ中央に集まったカラフルなボールに向かってボールを発射し、同色のボールを3個以上つなげて消すアクションパズルゲーム。ステージ中央のボールをすべて消すとクリアとなる。
ドロップレッツ アタック androidアプリスクリーンショット2

全称号を獲得しないとクリアしても満足しないぞ。

ステージをクリアするだけなら簡単なんだが、同色のボールを一度に5個つなげて消すともらえる「称号」をコンプリートしようとすると結構難しくなる。称号を獲るために無理をして、あげくゲームオーバーなんてことが多々発生するぞ!
ステージ内で獲得できる称号は赤、青、黄、緑の最大4つ。まずは1つ獲得するところから始めよう!称号を獲得したところで、ステージ中央のボールがすべて消えないとクリアにならないところが難しいのだ!まあ、やってみてくれ。

ゲームの流れ

androidアプリ ドロップレッツ アタック攻略スクリーンショット1
画面右上の回数は、ボールを発射できる回数だ。発射できる上限いっぱい使ってステージ中央のすべてのボールをなくせるようにボールを配置し、称号をすべて獲得していこう。
androidアプリ ドロップレッツ アタック攻略スクリーンショット2
画面下の矢印ボタンまたは上下左右の端に固まった1段目のボールをタッチして選択しよう。離すとボールが真っすぐ発射される。
androidアプリ ドロップレッツ アタック攻略スクリーンショット3
ステージ中央のボールに接触しないポイントはボールを発射できない。逆に、ボールがたくさんあればあるほどどの位置からでもボールが発射できるということだ。
androidアプリ ドロップレッツ アタック攻略スクリーンショット4
ボールを発射する位置を間違ったー!そんな時は画面左下のマークを押して1個前の状態に戻そう。
androidアプリ ドロップレッツ アタック攻略スクリーンショット5
このように、同色のボールが2個つながった状態のものを2つ作り、その接続部分に同色のボールを発射する形を作るのが称号を獲るコツ。ちなみに、この画像の配置で赤、青、黄の3つの称号が獲れたぞ。