プラタゴルフ ライト

プラタゴルフ ライト

パブリッシャー JavDev

ジャンル スポーツゲーム

えっこんなんアリ?飛んでるボールを打つ新感覚ゴルフ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

プラタゴルフ ライト androidアプリスクリーンショット1

現実世界ではありえないコース設定に驚愕!

ゲームの特徴

プラタゴルフ ライトイメージ
トリッキーなコースでやるゴルフゲーム。打ったボールをゴールフラッグに当てよう!トリッキーなのはコースだけでなく、自分が打ったボールが止まりきっていなくても打てる斬新なシステムを導入している。コースごとに規定打数が設けられており、OBも存在するなどゴルフとしての枠組みもしっかり押さえている。頑張ればイーグルやアルバトロスをガンガン狙えるのも嬉しい。
プラタゴルフ ライト androidアプリスクリーンショット2

全15ホール。狙えアルバトロス!

コースの中には一面が氷になっているステージやボールの進入を遮るゲートなど、簡単にはイーグルやアルバトロスを狙えないように構成されているので燃える!また、ボールがピッタリ止まるまで次の一打を待たなくていいのでせっかちな俺だがストレスなく気持ちよくプレイができたぞ。個人的にはどのゴルフゲームよりも操作感がイケてると感じたぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ プラタゴルフ ライト攻略スクリーンショット1
ボールにタッチし、飛ばしたい方向に引っ張るとラインが出る。このラインを長くするほどボールの飛ぶ速さが上る。手を離すとラインの方向にボールが飛んでいくぞ。操作はこれだけ。
androidアプリ プラタゴルフ ライト攻略スクリーンショット2
コース全体が見えないからどこに打てばいいのか分からない!そんな時は人差し指と親指で画面をタッチし、人差し指と親指をくっつけるようにスライドさせると画面がズームアウトされ、全体把握しやすいぞ。
androidアプリ プラタゴルフ ライト攻略スクリーンショット3
ピンク色のラインはOBライン。超えるとスタート地点に戻される。罰則打はなし。
androidアプリ プラタゴルフ ライト攻略スクリーンショット4
規定打数を下回らないとクリアしても高得点にはならないので、ミスショットした場合は画面右下の「┃┃」ボタンを押して「Retry」を選択して1打目からやり直そう。
androidアプリ プラタゴルフ ライト攻略スクリーンショット5
落下中のボールを上に打ち上げる時は、下に向かう力をなくしてから上に向かう力となるため、かなり強めに打たないと思った軌道にならないぞ。ここは十分に気をつけよう