トイヴィレッジ

トイヴィレッジ

評価4.0点

Glu Mobile

シミュレーションゲーム

おもちゃの国をつくろう!街つくシミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

トイヴィレッジ androidアプリスクリーンショット1

見ているだけで楽しくなる!

ゲームの特徴

犬のぬいぐるみ、恐竜や鳥のおもちゃが住むファンシーな街を思い通りに創造していく街づくりシミュレーションが登場だ。仲間を集めて彼らの住む家を作り、おもちゃたちにファームで作物を育ててもらい、お金や経験値を稼ごう。レベルアップすると新たな建物や木などのオブジェが開放され、自由度もアップ。街の大きさも広げながらキミだけのおもちゃ王国を作ってみよう。
リアリティがあり、詳細なシステムが搭載されている「シムシティ」と対極にあるファンシーな街づくりゲーム。建物設置→生産でお金を稼ぐ→新たな建物を作る、というシンプルな構成をしているため、操作もしやすい。前者がゲームフリーク向きなら本作はライトユーザー向きだろう。
個性的な住人を揃えることができ、彼らの行動を観察したり、作物を育ててもらうなど指示を与えたりするのが楽しい。とくにキャラをタッチすると、手を振る、敬礼をするなどそれそれが可愛いリアクションをとってくれるのが嬉しいところ。英語表記であり、読み込みが多い点に難はあるが、やりこみ甲斐のあるゲームだ!

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ トイヴィレッジ攻略スクリーンショット1
まずはチュートリアルにそって農園や家を建てていこう。説明文はすべて英語だが、上記画像に表示されている矢印を目安に操作するとよい。
androidアプリ トイヴィレッジ攻略スクリーンショット2
建物はタッチ&スライドで場所を決め、チェックボタンで設置する。円を描く矢印ボタンを押すと向き変更ができ、家並みをそろえるなど景観にこだわりたいなら迷わず使おう。
androidアプリ トイヴィレッジ攻略スクリーンショット3
プラントでは作物を育てることができ、収穫することで他の建物を設置するために必要な青い星ポイント(経験値)やコインが獲得できる。
androidアプリ トイヴィレッジ攻略スクリーンショット4
経験値が一定数たまるとレベルアップし、設置できる建物が増えるなどの恩恵がある。
androidアプリ トイヴィレッジ攻略スクリーンショット5
作物の収穫や建物の設置には待ち時間がある。1時間や1日など、育てる作物や建物によっては時間のかかるものがあるので、気長に待つべし。
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)