スティックスタントバイカー

スティックスタントバイカー

評価3.5点

Robert Szeleney

レースゲーム

最後2ステージが激ムズ!繊細さと大胆さが必要なバイクアクション

ダウンロード(Android)

スティックスタントバイカー androidアプリスクリーンショット1

危険なコースを突き進め!

ゲームの特徴

スタントマンになり、急降下、急上昇、一回転、段差からのジャンプ、その他多数の仕掛けがなされたコースをバイクにまたがり突破していくステージ制のバイクアクション。ゴールまでの最速タイムを狙え!
スティックスタントバイカー androidアプリスクリーンショット2

ぎゃあー!ちょっとミスると大事故に!

操作は簡単だが、スピード加減の難しいゲームだ。常にアクセル全開で走っていればいいのではなく、時には最遅で、時には中速で走らないとクリアできないコース設定なので苦労する。特に4ステージ目はクリアするまでに100回はプレイしただろうか?非常にやりがいがあったぞ!
一度プレイすると、次のプレイでは前回のシャドウが表示され、ミスしたポイントの修正に役立ったり、前回よりも速く走れているか確認できたりするぞ。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ スティックスタントバイカー攻略スクリーンショット1
どこでもいいので画面を長押しするとアクセルが踏まれた状態となり、バイクが前進する。画面から指を離すと自然に減速していくぞ。
androidアプリ スティックスタントバイカー攻略スクリーンショット2
携帯を左右に傾けることでスタントマンの姿勢を変えることができる。坂道を上がるときは携帯を右に、下り坂は携帯を左に傾けて転げないようにしよう。
androidアプリ スティックスタントバイカー攻略スクリーンショット3
白いコースは一度踏むと崩れてなくなる。この箇所を通るときは最遅スピードでは通るとコースと一緒に下に落ちてしまうので少しアクセルを踏んで進もう。
androidアプリ スティックスタントバイカー攻略スクリーンショット4
コースからコースにジャンプする箇所は、携帯をやや左に傾けて前輪を少し上げて飛ぼう。でないと前輪が正面からコースにぶつかりリカバリーできない。
androidアプリ スティックスタントバイカー攻略スクリーンショット5
激ムズの第4ステージのコツを教えよう。このポイントは前輪だけ坂の上りきり、後輪はアクセスを小まめに踏んで上りきったときに勢いがつかないようにしよう。でないとその先で頭が障害物にぶつかってしまう。
ダウンロード(無料)