カポウ

カポウ

パブリッシャー AblazeDream

ジャンル アクションゲーム

ドS心に火をつけろ!友達を豪快に吹っ飛ばせ!!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

カポウ androidアプリスクリーンショット1

狙えMAXパワー!!

ゲームの特徴

カポウイメージ
カポウは、友人や嫌味な上司の名前を付けたキャラクターをゴルフボールのように見立てて豪快に吹っ飛ばすという、普段心の底で眠っているドS心を叩き起すようなゲームだ。カポウはアメリカの漫画等で良く表現される擬音であり、「ズコォーン!」だとか「ドカァーン!」といった意味になる。
カポウ androidアプリスクリーンショット2

ジャストインパクトでカットインが入るぞ!

吹っ飛ばす相手の名前は連絡帳から選ぶことができる。こいつだけは絶対に吹っ飛ばしておきたいというヤツを見つけたらゲームスタートだ!ミサイルや雷をぶつけてられて丸焦げになりながら猛スピードで飛んでいる姿をほくそ笑みながら眺めているだけで非常に楽しい。
成長要素もあり、非常にリプレイ性が高い。不満をあげるのならば、ランキングが無い事とアイテムとステージの種類が少ない事だろう。現段階では、まだBeta版という事なので、これから続々とコンテンツの追加がされるだろうと思う。これからのアップデートに期待しよう。

ゲームの流れ

androidアプリ カポウ攻略スクリーンショット1
角度とパワーを決めたらゲームスタート!角度は上過ぎても下過ぎてもダメだぞ。パワーはなるべくMAXを狙おう!
androidアプリ カポウ攻略スクリーンショット2
空中では、吹っ飛び補助アイテムをGETする事ができるぞ。ミサイルは上昇、雷は並行、飛行機は加速だ。タイミングよく使おう!
androidアプリ カポウ攻略スクリーンショット3
左下の棍棒マークの数だけ再度吹っ飛ばす事ができるぞ!勢いが無くなってきたらもう一度吹っ飛ばせ!
androidアプリ カポウ攻略スクリーンショット4
飛んでいる鳥に当たると勢いが急速に落ちてしまうので注意しよう。といっても猛スピードで飛んでいる最中に避ける事など不可能なので、ここは運に任せよう。
androidアプリ カポウ攻略スクリーンショット5
お金を使ってアイテムを買う事ができるぞ。ランクの高いアイテムを手に入れれば、より遠くへ飛ばすことができるぞ!