10円サッカー

10円サッカー

評価3.0点

asaren

スポーツゲーム

学校机でサッカー! 懐かしのあのゲームをスマホで!

ダウンロード(Android)

10円サッカー androidアプリスクリーンショット1

ひとさし指の爪を痛めたあの遊び……。

ゲームの特徴

学習机をフィールドにした懐かしの遊びがスマートフォンで登場! 先攻と後攻に分かれ、10円玉と10円玉の間にあいたスペースに10円玉を通しながらゴールまで行こう。最後に待ち受けるのは動くMOMO消しゴム! その動きを見きって華麗にゴールを決めよう。
「うわっ、懐かし」と呟いてしまった子供心をくすぐるゲーム。操作感はほど良い。現実でやっていたときはフィールド外もアウトだったが、本作では壁に当ててその反射を利用することもできる。ひとりで、もしくはひとつの端末で交互に遊べる「れんしゅう」と2つの端末のBluetoothを使った近距離対戦が搭載されているのも嬉しい。
難点は遊ぶのにかなり慣れがいること。フィールドも遠くまで見渡せるようにしないと10円玉の配置を決めづらい。今後の改善に期待したい。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 10円サッカー攻略スクリーンショット1
真ん中の10円玉をタッチして上へスライドさせ、左右の10円玉の間にあるスペースに通していく。まずは、センターラインあたりに持っていこう。
androidアプリ 10円サッカー攻略スクリーンショット2
次は左右どちらかの10円玉を、上ともう一方の10円玉のスペースに通していく。こうしてゴールに近づいていこう。
androidアプリ 10円サッカー攻略スクリーンショット3
ゴールキーパーの消しゴムは左右に動いて邪魔をしてくる。10円玉のスペースを通せる角度がない時は、壁に反射させるなどして調整しよう。
androidアプリ 10円サッカー攻略スクリーンショット4
10円玉を他の10円玉とぶつけてしまうと攻守交代となる。上攻め、下攻めの交互に分かれており、下攻めの場合はタッチして下へスライドさせるように操作しよう。
androidアプリ 10円サッカー攻略スクリーンショット5
2台の端末で対戦も可。れんしゅうモードでは1台の端末を渡し合って、友達と遊べるようになっている。
ダウンロード(無料)