キャッスル オブ シャドウ

キャッスル オブ シャドウ

パブリッシャー PlayPhone, Inc.

ジャンル アクションゲーム

悪魔を屠る英雄となるダークファンタジーアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

キャッスル オブ シャドウ androidアプリスクリーンショット1

怪奇幻想世界へようこそ。

ゲームの特徴

キャッスル オブ シャドウイメージ
悪魔を狩る英雄となれ! ゴシックファンタジー世界を舞台にした本格アクションRPGが登場だ。プレイヤーは悪魔狩りの男となり、怪物たちが支配する城や街に足を踏み入れることになる。二段ジャンプや剣ボタン連打による連続攻撃など多彩なアクションを駆使して悪魔を倒し、キャラのレベルを上げたり、武器を強化したりしながら怪奇的なステージを攻略していこう。
まず、初回起動やコンティニュー時に企業サイトへの自動ゲストログインがされるので注意(情報を入力する必要はない)。悪魔城シリーズのようなゴシックファンタジーを取り入れたグラフィックや音楽、複数の敵をまとめて倒せるコンボアクションの爽快感はすごく良い! こういったゲームは難易度の高さがネックとなるが、本作はレベルさえ上げておけば万人がクリアできるようになっている。
アプリ内部の説明文や物語は全編英語だが、アイコンやマップで進行先を判断でき、先に進めなくなることもない。操作性も大きな問題はないが、移動ボタンとキャラが重なって見えづらくなるのはちょっと残念。アプリの挙動が少し不安定なのも気になる。

ゲームの流れ

androidアプリ キャッスル オブ シャドウ攻略スクリーンショット1
操作はゲームパッドで行う。基本は右側にあるジャンプボタンと剣ボタンを使おう。また、メニューの選択に必要なyesボタンは左下、noボタンは右下にある。
androidアプリ キャッスル オブ シャドウ攻略スクリーンショット2
剣ボタンは連打することで連続攻撃(コンボ)ができる。また、ジャンプ中に再度ボタンを押すと二段ジャンプ、剣ボタンを押すとジャンプ攻撃もできる。
androidアプリ キャッスル オブ シャドウ攻略スクリーンショット3
キャラと装備中の剣は一定数の敵を倒すとレベルアップし、強化される。剣は特殊能力を設定できるが、英語で書かれた説明が理解できず適当に選んでしまっても問題はない。
androidアプリ キャッスル オブ シャドウ攻略スクリーンショット4
ステージを進めると新たな剣が入手でき、スキル攻撃を放てるようになる。画面下のアイコンをタップして使おう。
androidアプリ キャッスル オブ シャドウ攻略スクリーンショット5
中世ヨーロッパを彷彿とさせる怪奇世界、その雰囲気をさらに引き立てる音楽にも注目したい。