レーススタントファイト!オートバイ

レーススタントファイト!オートバイ

パブリッシャー Adrenaline Crew

ジャンル レースゲーム

格闘でライバルをノックダウンさせるレースゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

レーススタントファイト!オートバイ androidアプリスクリーンショット1

ライバルをけり飛ばせ!

ゲームの特徴

レーススタントファイト!オートバイイメージ
“レーススタントファイト!オートバイ”は新感覚の格闘バイクレースゲームだ。バイクでライバルたちの横に近づき、パンチやキックで倒していこう。
レーススタントファイト!オートバイ androidアプリスクリーンショット2

対向車との事故には注意

走行するのは、レース場ではなく一般道だ。もちろん対向車線もお構いなしに走り抜けていくぞ。巧みな身のこなしで対向車と正面衝突しないように避けていけ!端末を傾けることでバイクを左右に移動させることができるぞ。コースは全部で5コースだが、1つのコースが長いので満足できるボリューム。
この手のレースゲームはライダーが不死身で何度でも復活できるものが多いが、このゲームでは事故ってしまうとゲームオーバーになってしまう。ライバルや対向車、急カーブなど危険が多いレースで無事に走り抜けることだけでも大変だ。プレイヤーストック制にするなど、もう少し簡単にした方がより多くのユーザに楽しんでもらえただろう。ただし、難しいのでクリアしたときの達成感はある。

ゲームの流れ

androidアプリ レーススタントファイト!オートバイ攻略スクリーンショット1
ゲームがはじまったら、まずライダーを選択しよう。最初は2人しか使用できないが、レースをクリアしていくことで使用できるライダーが11種類まで増えていくぞ。
androidアプリ レーススタントファイト!オートバイ攻略スクリーンショット2
コースを走っているとライバルが近寄って攻撃をしかけてくる。こちらも“ATTACK”ボタンを連打して応戦だ。
androidアプリ レーススタントファイト!オートバイ攻略スクリーンショット3
レースゲームなので、やはり速く走ることも大切だ。チェックポイントを制限時間以内に通過しよう。制限時間に間に合わないとゲームオーバーになってしまう。
androidアプリ レーススタントファイト!オートバイ攻略スクリーンショット4
バイクで走行中にスタントを行うことでスコアを稼ぐことができる。“STUNT”ボタンをタッチしてアクロバティックな走りを見せつけろ。
androidアプリ レーススタントファイト!オートバイ攻略スクリーンショット5
コースには、アイテムが配置されており、取得すればブーストが可能。ブーストすると一定時間、猛烈な速さで走ることができる。直線が長い場所で使うといいぞ。