ブロブブラスト

ブロブブラスト

パブリッシャー weecat Games

ジャンル パズルゲーム

凄まじい連鎖!連鎖するバブルパズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ブロブブラスト androidアプリスクリーンショット1

連鎖が起こりだすと勝手にパズルが解けていく

ゲームの特徴

ブロブブラストイメージ
バブルを成長させて飛び散らせろ!連鎖がかなり爽快なバブルパズルゲームだ。
このゲームにはルール説明が一切ない。それほどまでにシンプルで分かりやすいゲームということだ。モードもなく、ステージ選択もない。本当に必要な部分だけを抽出して誰でも楽しめるように作られている。初めてプレイした小さい子供でも理解できるくらいシンプルで分かりやすい。そのうえゲームの難易度は徐々に上がっていくのでゲーム上級者も楽しめるようになっている。また連鎖したときの爽快感はたまらなくクセになってしまう。
ステージ選択は無いがステージはクリアするたびに難しくなっていく。過去にクリアしたステージを再度遊ぶことができないのは残念ではあるが、実際に過去の問題をやりたいというシーンはあまりないので実はあまり困らない。その点でも、シンプルさを優先させているのだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ ブロブブラスト攻略スクリーンショット1
操作で使うのは指一本!タッチしてバブルを成長させよう。バブルは成長するたびに色を変えて、最後には破裂して飛び散る。“赤”⇒“緑”⇒“青”⇒“飛び散る”の順番で成長していくぞ。
androidアプリ ブロブブラスト攻略スクリーンショット2
飛び散った破片が他のバブルに当たると、そのバブルが1段階成長する。そのバブルが青の場合は、破裂しさらに拡散して連鎖する。
androidアプリ ブロブブラスト攻略スクリーンショット3
連鎖が止まってしまったら、もう一度バブルをタッチして成長させよう。どこのバブルを破裂させたら、より多くの連鎖が起こるか考えてタッチしよう。
androidアプリ ブロブブラスト攻略スクリーンショット4
画面下部指定された“Moves Left”はバブルを成長させられる回数だ。その回数以内で全てのバブルを消すことができればステージクリアとなる。
androidアプリ ブロブブラスト攻略スクリーンショット5
ヒント機能について。ヒントは24時間に1回使えるぞ。行き詰まったときは1日待ってヒントをもらおう。