トライアル エクストリーム2HDフリー

トライアル エクストリーム2HDフリー

評価3.5点

Deemedya m.s. ltd.

レースゲーム

ピーキーすぎてお前にゃ無理?リアル系エクストリームバイク

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

トライアル エクストリーム2HDフリー androidアプリスクリーンショット1

高難易度の過激なコースを華麗に走破しろ!

ゲームの特徴

アプリゲッド編集部にも熱狂的なファンがいる大人気バイクゲーム「トライアル エクストリーム」の続編が登場!大幅に向上したグラフィックとさらに進化した物理エンジンを搭載、まさにリアリティを追求したエクストリームゲームだ!「曲芸ライダー」など他の類似したゲームがゲームならではのありえないアクロバティックな爽快感を追求したのと対照的に、本作はリアルなバイク・シミュレーターという方向に挑んでいる。
ゲームのルール自体はシンプル。障害物が配置された過激なコースを可能な限り速く、そして華麗に走破しろ!前作と同じくアクセルとブレーキで速度を調整、スマホ本体を傾けることによって重心のバランスをとる。しかし本作は新要素としてジャンプ操作が加わった!このジャンプ操作によって、より高難易度になったコースの障害物を一つ一つ慎重に乗り越えないといけないため、前作よりもパズルゲーム的な要素が強く感じられる。
前作以上に難易度が上がり、普通のレースゲームにあるような爽快感やスピード感はない。とはいえジャンプ操作が加わったため、難しい分バイクの挙動は非常にリアルでかなり奥が深い。ただ前作にあったリプレイ機能や失敗時のアクション見ることができるチェック機能がけずられたのは少々もったいない。バイクのカスタマイズやトリックを決めた時の演出など、まだまだ進化の可能性があるため、今後のアップデートに期待したい。ボリュームが少ないが、高難易度であるので初めての人はこの無料版で試してみるか、難易度が抑えめの前作を試してみることをオススメする。
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ トライアル エクストリーム2HDフリー攻略スクリーンショット1
最初のステージのスタート時に簡単な操作説明が表示される。バイクの傾きは、スマホ本体を傾ける操作と画面上をタッチする操作の二種類が選択できる。
androidアプリ トライアル エクストリーム2HDフリー攻略スクリーンショット2
最初の難関の車。ジャンプするか、バイクを傾けうまく前輪をボンネット部分に乗せよう。下手にアクセルをふかすと転倒してしまうぞ。
androidアプリ トライアル エクストリーム2HDフリー攻略スクリーンショット3
最初のステージのフィナーレを飾るハーフパイプ状のジャンプ台。ある程度の加速が必要なため、一度ブレーキを踏んでバイクの挙動を整えてから一気にアクセルを吹かすのがコツだ。
androidアプリ トライアル エクストリーム2HDフリー攻略スクリーンショット4
レベル2から一気に難易度があがる。最初は障害物を突破するたびに、アクセルを止めるとよい。上のようにバイクが挟まったらあせらず重力にまかせてコースを戻るのも手だ。
androidアプリ トライアル エクストリーム2HDフリー攻略スクリーンショット5
ゴールすると経過時間を元にしたスコアが表示され、OpneFeint機能により世界ランキングに登録できる。他のプレイヤーの動画など見れるとさらに楽しめそうだ。
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

渡邊遼平

本体を傾けてバランスをとる操作はバイクを運転しているリアリティを感じさせますね。

渡邊遼平

序盤から難易度が高すぎ。無料版ならもっと簡単なステージをたくさんほしい。

トライアル エクストリーム2HDフリーの基本データ

タイトル Trial Xtreme 2 HD Free
パブリッシャー Deemedya m.s. ltd.
レビュワー 渡邊遼平
初回レビュー日 2011年10月13日
最終更新日 2018年1月16日
ジャンル , モトクロスバイクゲーム
タグ