プライズクロウ ハロウィン

プライズクロウ ハロウィン

パブリッシャー Game Circus LLC

ジャンル 景品やクレーンを一新! 本格クレーンキャッチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

プライズクロウ ハロウィン androidアプリスクリーンショット1

景品をうまく掴めないといたずらされちゃう!?

ゲームの特徴

プライズクロウ ハロウィンイメージ
多彩な景品、クレーンのカスタムや遊技台のデザイン切り替えなどが人気のクレーンキャッチャーゲーム「プライズクロウ」のハロウィン版が登場! クレジットを消費してクレーンを動かし、ジャックオーランタンやゴーストなどの可愛いオバケたちを獲得していこう。
景品はただ集めるだけでなく、特定の種類を一つずつ、計5つ集めることでコインが獲得できたり、クレジットの上限を増やしたりすることができる。また、ステージにはレベルが設定されており、クレーン画面の上部に表示されたミッションをクリアしてXPを稼ぐことでレベルが上がり、より強力なクレーンや遊技台のデザインのロックが解除されるようになっている。
基本的には、プライズクロウのマイナーチェンジ版。景品、クレーン、遊技台など、すべてのデザインが一新されている他、日毎に遊ぶことでコイン等のボーナスが貰えるようになっている点は良いのだが、前作よりも景品が掴みやすく、どうにも簡単すぎる。初期のクレーンでも重い景品が簡単に獲得できてしまうため、強化クレーンを購入する意味がなくなってしまったのは残念。もう少しゲームバランスを調整してほしい。

ゲームの流れ

androidアプリ プライズクロウ ハロウィン攻略スクリーンショット1
画面手前にあるレバーをドラッグしてクレーンを動かし、GRABボタンを押して真下にある景品を掴ませる。左にある穴にうまく景品を落とすと獲得できる。
androidアプリ プライズクロウ ハロウィン攻略スクリーンショット2
クレーンは、レバーに表示されたクレジット回数分動かすことができる。クレジットはプレイ中に一定時間経過すると回復する他、ゲームを起動しなくても15分に1クレジット回復する。
androidアプリ プライズクロウ ハロウィン攻略スクリーンショット3
景品を獲得すると画面左上にあるゲージが上昇し、一杯になるとレベルが上がり、コインやクレジットが獲得できる。
androidアプリ プライズクロウ ハロウィン攻略スクリーンショット4
レベルのゲージは、画面上部に表示されたミッションをクリアすることでも上昇する。特定の景品やコインの獲得、画面右にあるスキルの使用など、色んなミッションに挑戦してみよう。
androidアプリ プライズクロウ ハロウィン攻略スクリーンショット5
獲得したコインを使ってクレーン、レバー、遊技台のフレームやクレジットが購入可能。ステージレベルを上げるとより多くの種類が買えるようになる。