がちんこダブルス

がちんこダブルス

パブリッシャー Mocogame

ジャンル スポーツゲーム

今度はダブルス!勝ち抜きで頂点を目指せ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

がちんこダブルス androidアプリスクリーンショット1

ライバル達を負かせ!

ゲームの特徴

がちんこダブルスイメージ
おばちゃんシリーズやガイラルディアシリーズなどのヒット作を連発しまくる「MocoGame」さんの本格テニスゲームだ。本作ではCPUとチームを組んでライバルと試合をするぞ。キャラクターの育成要素もあってかなりアツい!特殊なショットも簡単に打つことができるので誰でも楽しむことができる。色々な種類のショットがあるので試合がかなり楽しい。
強力なサーブを簡単に打つことができるが体力という要素があるので打てる回数は大体決まっていてゲームバランスが上手く取れてると思う。相手プレイヤーが結構強いので何度も挑戦してプレイヤーを育成しなければならず育成要素が引き立っている。
味方CPUが機械的な動きではなくてミスを連発したりと本物の人間っぽくてGood!味方CPUも育成することができるので、共に強くなっていこう。プレイに支障はないが、ポイント割り振りのときに表示されていたボタンがずっと消えないことがあった。最初戸惑ってしまったぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ がちんこダブルス攻略スクリーンショット1
画面右側にあるボタンをタッチすれば球を打つことができる。ネット付近での「ドロップ」はかなり強いが相手に「ロブ」で返されると取れないぞ(泣)
androidアプリ がちんこダブルス攻略スクリーンショット2
サーブは「フラットサーブ」がオススメ。球が速いぞ。だが「Fault」になりやすいので低めに打とう!
androidアプリ がちんこダブルス攻略スクリーンショット3
左側にある「ダッシュバック」は味方CPUに後退しろ!と指示を出すボタンだ。前に出過ぎていたら下がらせよう。
androidアプリ がちんこダブルス攻略スクリーンショット4
育成がかなりアツいぞ。最強プレイヤーを作り出そう。「動作スピード」から上げていくのがオススメだ。
androidアプリ がちんこダブルス攻略スクリーンショット5
敵プレイヤーが個性的で面白い。どんどん倒して頂点を目指そう!