レトロイドシューティング2

レトロイドシューティング2

パブリッシャー YourGames Co.,Ltd.

ジャンル シューティングゲーム

苦手でもハマる!これぞスマホの新シューティング!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

レトロイドシューティング2 androidアプリスクリーンショット1

侵略者を迎撃せよ!

ゲームの特徴

レトロイドシューティング2イメージ
レトロイドシューティングの続編の登場だ!レトロイドシューティングとはオリコン定番アプリ満足度ランキングのシューティングゲームカテゴリーで1位を獲った名作シューティングゲーム。普通のシューティングゲームのように機体を操作して敵を倒していくのではなく、設置されているドロイド君をタッチ&スライドで弾を発射して敵を倒す変わったシューティングゲームだ。タッチ操作と相性が抜群に良くて操作性もかなりいい。簡単な操作のため、シューティングゲームが苦手な人でも楽しめてGood!
敵がどんどん侵攻してくるのでタッチ操作がだんだんと間に合わなくなってくる。そんな時はスライド操作だ!スライドすることで一気に大量発射することができる。現段階では選べるドロイド君の機体が5種類。5種類とも能力が違うので気に入ったドロイド君を使おう。初心者でも簡単に遊べてハマれるこのゲームだが、ボス戦などもあって上級者も楽しめるように作ってあるぞ。
新しいステージ、ドロイド君をゲットするためにはポイントが必要になる。最初持っているポイントを使い果たしてしまうと、普通のゲームではほとんど獲得することはできず、無料アプリや指定のサイトでアクションをしなければならない。ポイントだけではなく一定の条件で出現する隠し機体などがあるとやり込み要素がアップすると思う。アプリ起動中にゲームが落ちてしまうことが数回あった(泣)(端末はGalaxyS II)

ゲームの流れ

androidアプリ レトロイドシューティング2攻略スクリーンショット1
ドロイド君をタッチして侵略者を倒せ。
androidアプリ レトロイドシューティング2攻略スクリーンショット2
ドロイド君たちを使いこなそう。能力がそれぞれ違うので色々試してみよう!
androidアプリ レトロイドシューティング2攻略スクリーンショット3
ボス戦は激アツ!敵の動きに合わせてスライドして弾を発射しよう。
androidアプリ レトロイドシューティング2攻略スクリーンショット4
BOUNUSが100貯まるとノーマルドロイド君だけが使える必殺技が繰り出せるぞ。敵を一掃できて超気持ちいい!
androidアプリ レトロイドシューティング2攻略スクリーンショット5
【最強の機体はコイツだ!】「LIGHTNING」こいつはとにかく強い。ダメージ量も多く、弾のスピードも速い。細かい動きをする敵はスライドをして倒していこう!