水道管つなぎ

水道管つなぎ

パブリッシャー HOLI

ジャンル パズルゲーム

ハマる手軽さ!超簡単な組み合わせゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

水道管つなぎ androidアプリスクリーンショット1

水道管を繋いで水を導こう!

ゲームの特徴

水道管つなぎイメージ
時間内にパイプを繋いで水道管に水を通すゲームだ。時間内に繋げられなければ当然ゲームオーバー。三段階の☆評価要素があり、☆を集めるのも楽しい。時間が経過していくと緑色のモンスターが☆を食べてしまいクリア時に獲得できる☆が少なくなってしまう。タイムリミットが近づいてくると警報のような効果音が流れてきてかなりハラハラしてしまう…。
ステージは全50ステージ。実際には使わないパイプもステージには配置されているので混乱する。全体的に難易度が高く、三段階の☆評価もあるのでかなり遊ぶことができるぞ。ちょっとした暇つぶし、頭の運動に最適だ。ステージのクリア方法がわかっていても緑のモンスターにスピードが追いつくことが難しく、三つ星を取ることがかなり難しいぞ。12面はパイプの方向を全て覚えてかなりサクサク繋げていったがギリギリセーフだった。

ゲームの流れ

androidアプリ 水道管つなぎ攻略スクリーンショット1
タッチしてパイプの向きを変えることができる。
androidアプリ 水道管つなぎ攻略スクリーンショット2
クリアできたタイムによって☆が貰えるぞ。
androidアプリ 水道管つなぎ攻略スクリーンショット3
画面左上の矢印マークをタッチすると最初からやり直せる。頭がこんがらがってきたらタッチしよう。
androidアプリ 水道管つなぎ攻略スクリーンショット4
ステージ一覧ではステージ毎に獲得した☆の数をみることができるぞ。全ステージ三つ星を目指そう!
androidアプリ 水道管つなぎ攻略スクリーンショット5
【コツ】解けない場合は後ろからやっていこう。最後のパイプの向きは把握できるようになっているので全体像が掴めるぞ。