池袋ひきこもり伝説 がんばれ!ニート君

池袋ひきこもり伝説 がんばれ!ニート君

パブリッシャー megames

ジャンル 君にはできる?ニート生活脱出シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

池袋ひきこもり伝説 がんばれ!ニート君 androidアプリスクリーンショット1

頑張ってニート脱出しよう!

ゲームの特徴

池袋ひきこもり伝説 がんばれ!ニート君イメージ
ニートをしている主人公はある日、父親に30日以内にヤル気を見せることができなければ家を追い出すと言われてしまい仕方なくヤル気を探すことになる。最初は部屋の探索から始まり、色々な人に話しかけていくにつれてどんどん行ける場所が増えていく。ゲーム内には色々な分岐があり、自分が何をするかによってゲームの進み方が変わっていくぞ。
池袋ひきこもり伝説 がんばれ!ニート君 androidアプリスクリーンショット2

父親が怒りまくりだ…

物や人を調べていくと、スキル、アクションが手に入ることがあり、更に新しいことをすることができるようになる。一日に行動を三回しかすることができないので30日間経つのはあっという間だ。ゲームクリアする度に父親からプレイのヒントを得ることができるのでそのヒントを手がかりにしてプレイしよう。
公園にいる女の子をデートに誘ってみたり、ジムで体を鍛えてみたり好きなことができるぞ。女の子をデートに誘うためには何度もジムに通って筋トレをしなければいけなかったりと、細かい設定があるので面白い。ゲーム性は推理ゲームに近いので推理ゲームが好きな人はダウンロードしてみよう!

ゲームの流れ

androidアプリ 池袋ひきこもり伝説 がんばれ!ニート君攻略スクリーンショット1
人や物を選択してアクションをしていこう。
androidアプリ 池袋ひきこもり伝説 がんばれ!ニート君攻略スクリーンショット2
最初は自宅しかないが色々調べていくと行ける場所が増える。最初は自宅の窓を調べてみよう!
androidアプリ 池袋ひきこもり伝説 がんばれ!ニート君攻略スクリーンショット3
公園にいる爺さんに話しかけまくるとスポーツジムに行けるようになるぞ!
androidアプリ 池袋ひきこもり伝説 がんばれ!ニート君攻略スクリーンショット4
ゲームクリアすると職業と肩書きが貰える。高みを目指そう!
androidアプリ 池袋ひきこもり伝説 がんばれ!ニート君攻略スクリーンショット5
タイトル画面の「ニートの記憶」を選択すると今までの功績を見ることができる。