コスモノーツ

コスモノーツ

パブリッシャー Superplay Games Inc.

ジャンル アクションパズル

友達とも対戦可能!アイテムを集めて機体を強化

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

コスモノーツ androidアプリスクリーンショット1

軌道を修正してミサイルで敵を倒せ

ゲームの特徴

コスモノーツイメージ
宇宙船の船長になってミサイルで敵を倒していくゲームだ。宇宙船には砲台があり、そこからミサイルを発射して敵をたおしていく。ゲームの進行はターン制で進むので、じっくりとミサイルの狙いを定めることができるぞ。ミサイル発射後はタイミングよくタッチすることで加速できるなどアクション要素もあり、戦略的な頭脳と瞬発力を適度に使う一辺倒でないゲーム性がおもしろい。また、アイテムや惑星の重力など不確定な要素がうまく絡み合うことでミサイルが予想できない凄い動きをすることもある。ミサイルの行方を見ているだけでも楽しいぞ。
ゲームの序盤ステージは丁寧なチュートリアルの役割を果たしており操作に迷わず遊べるぞ。絵やアイコンで説明してくれるので英語が分からなくても大丈夫だ。
ゲームモードはシングルプレイヤーモードの他、友達と対戦できるマルチプレイヤーモードも搭載している。ターン制ゲームなので順番に操作し1台の端末で遊ぶことができる。1台で対戦できるゲームは珍しいので嬉しい。

ゲームの流れ

androidアプリ コスモノーツ攻略スクリーンショット1
【爆薬通過で威力倍増】宇宙空間にある「爆薬アイテム」をミサイルで通過すると威力が2倍、3倍、4倍と強くなっていく。爆薬アイテム上を通過するように軌道を調整しよう。
androidアプリ コスモノーツ攻略スクリーンショット2
【小惑星の破片を飛ばせ】小惑星にミサイルをぶつけると、小惑星が爆発して2つになって飛んでいくぞ。破片を敵方向に飛ばせ!
androidアプリ コスモノーツ攻略スクリーンショット3
【長距離飛行で威力アップ】ミサイルは飛距離によって威力が上がっていく。中央下のメータが増えていき、満タンになると威力の倍率が1増加する。
androidアプリ コスモノーツ攻略スクリーンショット4
【手に入れたアイテムを使って対戦】ストーリーモードで手に入れたアイテムはAIや友達との対戦で使用することができるぞ。
androidアプリ コスモノーツ攻略スクリーンショット5
【機体の体力がなくなったら負け】自分の機体と敵の機体にはそれぞれ体力があるぞ。ミサイルを交互に撃ち合って先に体力がなくなった方が負けだ。