ペンギントス

ペンギントス

パブリッシャー Penguin Games

ジャンル アクションゲーム

ペンギンを上に放り投げろ!爽快アクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ペンギントス androidアプリスクリーンショット1

ペンギンを跳ね返して最高記録を狙おう

ゲームの特徴

ペンギントスイメージ
雪男を操ってペンギンを投げるというハチャメチャな設定。Androidのゲームではバットで打たれたり何かと酷い扱いを受けてしまうペンギン。これが日本と外国の感覚の違いなのか!?ペンギンはよく跳ねる弾のような扱いを受けるところがとても不憫だ。
ペンギントス androidアプリスクリーンショット2

パワーがあっても角度が駄目だと全然飛ばないぞ

このゲームを起動すると、流氷に乗った雪男がペンギンを拾い上げるぞ。パワーと投げる角度を決めてペンギンを上に投げ飛ばそう。雪男の力は凄いのでペンギンは物凄い速度で飛んでいくぞ。できるだけ高くへ飛ばすことが目標だ。また、ペンギンが壁にぶつかると跳ね返って進んでいくぞ。跳ね返りを利用して飛距離を伸ばそう。
ゲーム起動から3秒でペンギンを構え、そして2タッチで投げ飛ばすことができるお手軽感も魅力的だ。電車などのちょっとした空き時間にも遊べるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ ペンギントス攻略スクリーンショット1
【パワーをためろ】ペンギンを掴んだら、まずは投げるパワーを決めよう!赤いパワーメータが上下に移動するので画面をタッチしてメータを止めるぞ。
androidアプリ ペンギントス攻略スクリーンショット2
【角度を決めろ】パワーが決まったら次は投げる角度を決めていこう。雪男がペンギンをグルグルと振りまわしているので、手を離したいときに画面をタッチして投げ飛ばそう。
androidアプリ ペンギントス攻略スクリーンショット3
【アザラシを利用しろ】左右の氷壁には一定間隔でアザラシが顔を出している。ペンギンがアザラシに接触するとアザラシがペンギンを弾いてくれるので、飛距離をより伸ばすことができる。
androidアプリ ペンギントス攻略スクリーンショット4
【最高記録が記憶される】オンラインランキングが搭載されているので世界中のプレイヤーと飛距離で勝負することができる。メニューの“Submit Score”からスコアの送信とランキング閲覧が可能だ。
androidアプリ ペンギントス攻略スクリーンショット5
【移動距離を確認しよう】ペンギンを投げ飛ばすと、飛ばした高さ以外にトータルの移動距離も“TOTAL MOVEMENT”を見れば分かる。アザラシで上下に何度も移動すると距離が伸びて面白い。