マイカーサロン

マイカーサロン

パブリッシャー Animoca

ジャンル 経営シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

作業工程多すぎ!そのうえレジ打ちまでやるハード自動車工場、フォー!!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

マイカーサロン androidアプリスクリーンショット1

作業員を増やしていき、回転率を上げていこう。

ゲームの特徴

マイカーサロンイメージ
自動車修理工場の作業員となり、修理してもらいに訪れた車をせっせと直して稼いでいくシミュレーションゲーム。最初は、一人ですべての工程の修理と会計までを行わないといけないが、スタッフを雇い、分業制にして効率よく車を修理していこう!お客さんの車を待たせると、途中で帰ってしまうので注意!
マイカーサロン androidアプリスクリーンショット2

たまに大物のお客さんもくるぞ!

手持ちのお金で作業員を雇うことができるが、使えない作業員を雇ってしまうと逆に作業効率が悪くなってしまうぞ。誰をどこに配置するか、どの順番で修理をさせてくかなど、作業員の使い方がゲームのキモとなる。現場の慌ただしさが伝わってくる忙しいゲームなので心してかかれ!

ゲームの流れ

androidアプリ マイカーサロン攻略スクリーンショット1
お客さんの車が画面上部のカラパルトにやってくる。吹き出しと同じアイコンの位置にドラッグしよう。
androidアプリ マイカーサロン攻略スクリーンショット2
作業位置に移動した車をタッチすると、作業をしていない最寄りの作業員が修理をする。
androidアプリ マイカーサロン攻略スクリーンショット3
お客さんを待たせすぎると怒って途中で帰ってしまう。お客さんを怒らせてしまうと画面右上の評判を示す数値が下がるぞ。
androidアプリ マイカーサロン攻略スクリーンショット4
ゲーム開始時から150ドルが与えられており、これを使って作業員を雇える。10ドルの作業員はホントに作業が遅いので絶対雇うな!俺は雇って失敗した…(泣)安い作業員は動きがノロマでイライラするぞ。
androidアプリ マイカーサロン攻略スクリーンショット5
レジは作業場からやや離れているので、一番使えない作業員をレジに固定した陣形にすると効率が良いぞ。