ボックスプリンス

ボックスプリンス

rubycell

アクションパズル

基本プレイ無料

大ボリューム!姫と宝石を集めるパズル

ボックスプリンス androidアプリスクリーンショット1

2人のキャラクターを動かしてブロックを動かすのは新鮮で楽しい

ゲームの特徴

ピンクのブロック押してゴールまで運ぶ倉庫番系パズルゲーム。キャラクターを動かしてうまくブロックを押していこう。ブロックは押すことはできるが引くことができないぞ。このゲームは古典的なパズルゲーム「倉庫番」に新要素を追加したゲームになっている。倉庫番のハマるゲーム性はそのままに、色々な仕掛けが登場し飽きること無く長時間遊ぶことができる。ただ、ときどきバグが発生し、ステージのブロックがうまく表示されない問題がある。そんな時は、一回ステージを離脱してまた再開しよう。
ボックスプリンス androidアプリスクリーンショット2

ステージをクリアして宝石を獲得していく

【ゲームの進め方】ゲームはステージ制で進行する。各ステージの宝石を集めていこう。ゲームモードは、典型的な倉庫番のルールを採用した“Classic Mode”と穴や特殊なブロックがある“Master Mode”の2つがある。どちらも違う楽しさがあり多くの時間楽しめるぞ。“Classic Mode”のステージ数は24。“Master Mode”のステージ数は14あり、しかもステージごとに複数のパズルを解く必要があるのでボリュームは満点。クリアするまでかなり遊べるぞ。
【操作方法】キャラクターを上下左右に移動させてブロックを押していこう。3種類の操作方法があるので操作しやすい方法を選ぼう。 (1) 画面に表示される方向キーをタッチしてタッチした方向へ移動。(2)移動させたい方向に画面上で指をスライドさせてキャラクターを移動。(3)方向キーついている端末の場合は、そのキーでキャラクターを操ることもできる。早く進みたい場合は(1)を慎重に進みたい場合は(2)の操作方法を使うのがオススメだ。

ゲームの流れ

androidアプリ ボックスプリンス攻略スクリーンショット1
【緑のブロックを浮かべて橋にしよう】“Master Mode”では道が途切れている場所がある。ピンクのブロックをゴールに運ぶため、緑のブロックを水面に落として橋にしてその上を進んでいこう。
androidアプリ ボックスプリンス攻略スクリーンショット2
【ミスタッチでも安心】ブロックを押すことはできても引くことはできない。ミスタッチで押してしまうと絶望的になってしまうぞ。そんな場合は画面左上の“Undo move”で1つ前の移動を取り消そう。
androidアプリ ボックスプリンス攻略スクリーンショット3
【水に落ちないように気を付けよう】床の無い場所に移動してしまうとキャラクターが水に落ちてしまう。すると一切移動ができなくなってしまうので落ちないように気をつけて進んでいこう。
androidアプリ ボックスプリンス攻略スクリーンショット4
【2人のキャラクターを使おう】姫が居るステージでは画面右上のボタンを押すことで操作するキャラクターを切り替え可能。1人のキャラクターを犠牲にしてその上を通行するなど2人をうまく使いこなせ!
androidアプリ ボックスプリンス攻略スクリーンショット5
【爆発するブロック】数字が表示されているブロックは移動させるたびにその数字が減っていく。数字が0になると爆発してしまうので移動ルートをしっかりと考えてから移動させるようにしよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。