ベリーボム!

ベリーボム!

パブリッシャー Genie in a Bottle" studio"

ジャンル パズルゲーム

価格 基本プレイ無料

種を飛ばして連鎖するパズル。全100レベルを突破しよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ベリーボム! androidアプリスクリーンショット1

果実が連鎖的に壊れるが気持ちいい

ゲームの特徴

ベリーボム!イメージ
『ベリーボム!』はシンプルで誰でも楽しめるパズルゲームだ。ルールや雰囲気は人気ゲーム『バブルブラスト2』に似ており『バブルブラスト2』のように簡単ながらハマってしまうゲームだ。タッチした果実が連鎖して壊れていく様子は見ていて爽快!また、時間をかけて順序立てて考えれば難問でも解けてしまう単純さも魅力的。
ベリーボム! androidアプリスクリーンショット2

10レベル連続でプレイするので緊張感があるぞ

【ゲームのルール】カラフルな果実にタッチすると果実が潰れて種が飛びだす!飛びだした種が他の果実に当たりさらに種が飛びだしていく!うまく連鎖させて1つの果実を潰しただけで全ての種が壊れるように考えよう。ミスするたびに点数が下がってしまうが、難しいコースはミスしてでも進めるのは嬉しい。
【モード紹介】全100レベルを攻略していく“Puzzle”モードと30回ミスするまでにできるだけ多くのレベルクリアを目指す“Arcade”モードが搭載されている。“Puzzle”モードでは「10レベル」が「1つのステージ」にまとめられていてステージをクリアするたびに新しいステージが開放されていくぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ ベリーボム!攻略スクリーンショット1
【種の向きをよく確認しよう】種が飛んでいく方向は事前に確認することができる。オレンジは上か下、緑は左か右、青が上下、黄色は左右に種が飛んでいくぞ!事前に種のルート辿ってシミュレートしよう。
androidアプリ ベリーボム!攻略スクリーンショット2
【星の数だけミスすることができる】ステージごとに設定された星の数だけミスが許されているぞ。ミスが許されているとはいえ星はできるだけ減らさないようにしよう。
androidアプリ ベリーボム!攻略スクリーンショット3
【種が飛ばない場所を探せ】種が何処から飛んで来る可能性のない果実があったら迷わずタッチしよう。うまく連鎖して全ての果実が壊れるはずだ!
androidアプリ ベリーボム!攻略スクリーンショット4
【残った果実も最小手数で壊せ】もし1回のタッチですべての果実を壊せなかった場合、残りの果実が1度で壊せるように考えてタッチしよう。
androidアプリ ベリーボム!攻略スクリーンショット5
【世界のプレイヤーと戦おう】オンラインランキングも完備しているので世界中のプレイヤーとスコアバトルをすることが可能だ。24時間以内のランキングなどもあるのでランキング入りも夢じゃない!