エレベーター脱出ゲーム

エレベーター脱出ゲーム

パブリッシャー MocoGame

ジャンル 脱出ゲーム

あの人気のおばちゃんがエレベーターに閉じ込められた

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

エレベーター脱出ゲーム androidアプリスクリーンショット1

暗号を解くのがこのゲームの醍醐味

ゲームの特徴

エレベーター脱出ゲームイメージ
デパートに買い物にきたおばちゃんはエレベーターに閉じ込められてしまった。無事脱出できるのか!?閉じ込められてしまったおばちゃんは「MocoGame」のゲームではお馴染みの人気キャラクター!無事脱出させてあげよう。このゲームは王道的な脱出ゲームになっている。ステージを探索してアイテムを手に入れ暗号を解いて脱出していくぞ。見た目の完成度は低いが脱出ゲームなので大した問題ではなく、暗号などの謎解きが面白いので脱出ゲーム好きにはオススメできる。また、難しすぎるという人には攻略掲示板があるのでそちらでヒントを得られる点もいい。
エレベーター脱出ゲーム androidアプリスクリーンショット2

無事ハッピーエンドで脱出しよう!

【ゲームの流れ】まずは色んな場所を調べてみよう!すべての場所をタッチするつもりで色んな場所をタッチして調べていく。探索を進めれば脱出のためのヒントが段々と分かってくるぞ。同じ場所を何度も調べることでそれまで意味が無かったところで新たな発見ができることもあるので諦めず何度も確認していこう。脱出には「ハッピーエンド」と「バットエンド」の2種類が用意されているので「ハッピーエンド」を目指せ!
【操作方法】タッチパネルで直接、気になる場所をタッチするか、キーパッドでポインタを動かして気になる場所を調べることができるぞ。黄色い左右のボタンを押せば視界を動かして横のエリアを見ることが可能。

ゲームの流れ

androidアプリ エレベーター脱出ゲーム攻略スクリーンショット1
【アイテムを集めよう】ステージの色んな場所にはアイテムが隠されている。アイテムを使うことで今まで開かなかった場所が開いたり、暗号を解くためのヒントになるぞ。
androidアプリ エレベーター脱出ゲーム攻略スクリーンショット2
【アイテム調査をしよう】手に入れたアイテムは使用する以外に調査することも可能。アイテムを詳しく調べることで新しい発見があるかも!
androidアプリ エレベーター脱出ゲーム攻略スクリーンショット3
【画面の端にポインタを移動させよう】画面の端にポインタを移動せれば、左右以外に上を確認することができる。全ての場所を見渡そう。
androidアプリ エレベーター脱出ゲーム攻略スクリーンショット4
【数学より漢字の方が得意!?】暗号に隠された謎を解くヒントは色んなところに隠されている。おばちゃんは数字より漢字の方が得意らしいが、これもヒントなのだろうか!?
androidアプリ エレベーター脱出ゲーム攻略スクリーンショット5
【メモ機能でメモを取ろう】メニューを押すことでメモ機能が使用可能だ。気になるワードなどがあったらメモを取って保存しておこう。