クライムストーリー

クライムストーリー

パブリッシャー Cooper Media Corp.

ジャンル シミュレーションゲーム

犯罪と強欲が支配する街のゴッドファーザーとなれ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

クライムストーリー androidアプリスクリーンショット1

組織を作り上げ、街を牛耳れ!

ゲームの特徴

クライムストーリーイメージ
誘拐された弟を探すため、プレイヤーは多数のマフィアがのさばる街へとやってきた。弟の手がかりを得ると同時に彼はマフィアとしての地位を築きあげてゆく。
ファミリーのトップである「ゴッドファーザー」となり栄光を掴むのか。他のファミリーや警察から追われ、悲劇をむかえるのか。これは、そんなリアルなCrime Story(犯罪物語)を体験できるシミュレーションゲームだ。
兄弟探し、強奪、殺人、警察や他のマフィアとの交渉、重火器を使った抗争等々、本格的なマフィア体験ができるのが魅力。ゲームを進めるうちに取れる行動も増えてゆき、罪を犯しても捕まらない傍若無人な行いが楽しめるようになっている。なお、会話によるストーリー記述については英語の読解力が必要。システム面は慣れれば何をするコマンドなのかを理解できるはずだ。

ゲームの流れ

androidアプリ クライムストーリー攻略スクリーンショット1
プレイヤーの性別を選ぶことが可能。性別を決めてゲームをスタートしたら、街の住人とのバトルがはじまる。画面上に現れた現金や携帯電話をタッチして入手し、画面左にいる男のアイコンをタッチしよう。
androidアプリ クライムストーリー攻略スクリーンショット2
画面左に表示される住人の依頼をこなしていくのがこのゲームの基本的な進め方となる。最初に行ういくつかの依頼はチュートリアルとなっているぞ。
androidアプリ クライムストーリー攻略スクリーンショット3
街の住人にバトルをしかけることも可能。倒すとお金や経験値を獲得できる。
androidアプリ クライムストーリー攻略スクリーンショット4
画面上にある雷マークが行動力ゲージ、その左にあるのが犯罪ポイントのゲージ。各種行動をとると行動力ゲージが減少し、何もできなくなる。
androidアプリ クライムストーリー攻略スクリーンショット5
犯罪ポイントは逆に上昇し、一定数値を超えると警察に目をつけられるようになる。行動力、犯罪ポイントは時間経過によって回復するようになっているため、ある程度ゲームを進めたらプレイを中断させよう。