ケイブ エスケープ

ケイブ エスケープ

Gemas Games

アクションパズル

端末を傾けて蜘蛛を右に左に!

ケイブ エスケープ androidアプリスクリーンショット1

最上部に触れたらアウト!只管に下へと進め!

ゲームの特徴

端末を傾けて蜘蛛が最上部に触れないように左右に移動させながら下に落ちていくという非常にシンプルなゲーム。他の落ちゲーと比べると特に変わったシステムは見られないが、評価したいのは操作性の良さだ。レスポンスが非常に良く、直感的に操作ができるので、蜘蛛を動かしているだけでも非常に面白く、変な突っかかり等も無いのでストレスなく遊べる。
基本的な操作は端末を傾けて移動、タッチでジャンプ、この2つだけなので操作に迷う事は無いだろう。ゲーム内には便利アイテムがいくつか登場する。蜘蛛のスピードを上げたり、足場のスクロール速度を遅くしたりなど、ハイスコアを狙うならば成るべく拾っていきたい。
一つ残念なのが、運要素が相当強い所だ。右端に隙間がある足場と左端にある足場が連続できたら蜘蛛の移動が間に合わず高確率でゲームオーバーになってしまう。もう少し蜘蛛の移動速度なり、スクロール速度なりを調整する必要があると思う。

ゲームの流れ

androidアプリ ケイブ エスケープ攻略スクリーンショット1
足場の隙間から落下しよう。急がないとあっと言う間に上に持って行かれてしまうぞ!
androidアプリ ケイブ エスケープ攻略スクリーンショット2
最上部に触れてしまうとゲームオーバーだ。常に下に居ることを心がけよう。
androidアプリ ケイブ エスケープ攻略スクリーンショット3
砂時計アイテムは全部で3種類ある。どれも高得点を狙うには必需品だ。
androidアプリ ケイブ エスケープ攻略スクリーンショット4
青い玉を拾うとテレポートするぞ。稀に上にテレポートしたりするので充分注意しよう。
androidアプリ ケイブ エスケープ攻略スクリーンショット5
スコアはいつでも確認できる。Scoreloopを通して世界ランキングも見れるぞ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。