完全無料脱出ゲーム:鬼が哭く島 for Gゲー

完全無料脱出ゲーム:鬼が哭く島 for Gゲー

GMO

アドベンチャーゲーム

「っ……ぎゃーー!」逃げる? 戦う? 鬼ごっこゲーム

完全無料脱出ゲーム:鬼が哭く島 for Gゲー androidアプリスクリーンショット1

生き残るためには、ヤるしかない……。

ゲームの特徴

月明かりに照らされた学校の屋上。そこで目覚めた女子生徒は自分が誰で、なぜ屋上で気絶していたのかを思い出せずにいた。たしか、忘れ物を取りに来たはず……。それに、この異様な空気は何……? 学校から出れば記憶を取り戻せるだろうと考えた彼女は、下階へ続く道を探しはじめたのだが、白い木製のドアを開けた瞬間、そいつは血まみれの制服を振り乱しながら現れた。
こんなの怖いに決まってるだろ! と怒りたくなるくらい演出がうまい。前作同様、歩いたり走ったりする時の揺らぎが画面に反映され、鬼が現れた時に流れだすBGM、プレイヤーの息使いのSEが緊張感と恐怖を引き立てている。とくに、息使いは、走りつづけることで荒くなり、鬼を探知する能力が減退するため、操作を誤って後ろを振り向いた時……目の前にいる、なんてこともある。舞台が夜の学校になり、武器を使って脱出経路上にいる鬼を倒せる新システムが追加されたのもおもしろい。1~2時間ほどでクリアできるボリュームの少なさだけがネックだ。
※遊ぶにはGゲーへの会員登録が必要です。

    ゲームの流れ

    androidアプリ 完全無料脱出ゲーム:鬼が哭く島 for Gゲー攻略スクリーンショット1
    画面をタップして前進。左右にフリックして方向転換。アイテムはその場所までいくと取得でき、画面に表示されるアイコンをタップすると使用できる。
    androidアプリ 完全無料脱出ゲーム:鬼が哭く島 for Gゲー攻略スクリーンショット2
    鬼に見つかるとBGMが変化し、画面上に赤い表示が出る。鬼がいる方向、距離によって赤い表示は変化するが、走りすぎると探知できなくなるので注意。
    androidアプリ 完全無料脱出ゲーム:鬼が哭く島 for Gゲー攻略スクリーンショット3
    鬼は、お札が貼られた部屋に入ることができない。その部屋を中継地点にして、各フロアの仕掛けを解いていこう。
    androidアプリ 完全無料脱出ゲーム:鬼が哭く島 for Gゲー攻略スクリーンショット4
    錠のかかった扉は鍵を使うと開く。鍵の置かれた場所には鬼がいることもあり、その場合、逃げながら取得しなければならない。
    androidアプリ 完全無料脱出ゲーム:鬼が哭く島 for Gゲー攻略スクリーンショット5
    新システムとして、武器を取得し、タップして装備すると一度だけ鬼を倒すことができるようになった。また、終盤には選択肢イベントが発生し、シナリオが分岐する場面もある。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。